カラダブログ

立位バランス・足関節の可動域

投稿日:2015年5月6日  /  富士宮大岩

こんにちは。今日も暖かくリハビリ日和でした!(^^)!

今回は下肢の筋力・足関節の可動域が狭く

立位バランスがとりにくくなっている方に実施したリハビリです。

足首の可動域が狭いので

エアスタビライザーを使ったり

セラバンドを使い、足首の筋力訓練

また、バランスがとりにくいので

レットコードを使い、つま先立ちをしたり

また、何もつかまらずにかかと上げを行ったり

つま先を上げたり...

 

カウンセリングや会話の中からお聞きした

生活での危なかった事や大変だったことにすぐに対応し

安全で安心な生活を取り戻す事が大切です(#^^#)

 

★施設見学・無料体験随時受付中★

0544-66-8073

カラダラボ富士宮大岩

This entry was posted in 富士宮大岩. Bookmark the permalink.

立位バランス・足関節の可動域

投稿日:2015年5月6日  /  富士宮大岩

こんにちは。今日も暖かくリハビリ日和でした!(^^)!

今回は下肢の筋力・足関節の可動域が狭く

立位バランスがとりにくくなっている方に実施したリハビリです。

足首の可動域が狭いので

エアスタビライザーを使ったり

セラバンドを使い、足首の筋力訓練

また、バランスがとりにくいので

レットコードを使い、つま先立ちをしたり

また、何もつかまらずにかかと上げを行ったり

つま先を上げたり...

 

カウンセリングや会話の中からお聞きした

生活での危なかった事や大変だったことにすぐに対応し

安全で安心な生活を取り戻す事が大切です(#^^#)

 

★施設見学・無料体験随時受付中★

0544-66-8073

カラダラボ富士宮大岩

This entry was posted in 富士宮大岩. Bookmark the permalink.