カラダブログ

リハビリ近況報告! するめのようなメディカルポール!!

投稿日:2018年11月26日  /  真栄

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は元気です。
札幌のカラダラボ真栄 林です!!
雪は根雪にならずに解けそうです!!今日は温かい日となっております!!

IMG_1684
IMG_1685

 さて、前回紹介させていただいたメディカルポール。運動の様子です!!!
上の写真は立ち上がりに入る前の座位運動です!!
交互に手足を動かす訓練では体はもちろん動かしますが、意外と頭も使います!!!
右が左で、左が右で・・・・・。あれ?     という具合に。
スタッフもたま~~~に間違えます!!
間違えて集中力が途切れると、一緒に運動している皆様から自然と笑い声が出ます!
使うごとに発見がある、噛むごとに味が出る「するめ」のようなツールです!!

1543186875241

 話は変わりまして、一昨日11月24日(土)に山の手セルフコンディショニングセミナーに参加してきました!!
ヒューマンリンク顧問の大森教授にレッドコードを用いたインナーマッスルの効かせ方を指導していただきました!
次の日、見事に筋肉痛となってしまい、ベッドから起き上がるのも大変でした!!
インナーマッスルが衰えてくると後々ADL低下につながるので、ご利用者様もそしてスタッフもレッドコードを効率良く使って健康を保てるようにできると良いなと、改めて思いました。

 以上、近況報告でした!!!

This entry was posted in 真栄. Bookmark the permalink.

リハビリ近況報告! するめのようなメディカルポール!!

投稿日:2018年11月26日  /  真栄

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は元気です。
札幌のカラダラボ真栄 林です!!
雪は根雪にならずに解けそうです!!今日は温かい日となっております!!

IMG_1684
IMG_1685

 さて、前回紹介させていただいたメディカルポール。運動の様子です!!!
上の写真は立ち上がりに入る前の座位運動です!!
交互に手足を動かす訓練では体はもちろん動かしますが、意外と頭も使います!!!
右が左で、左が右で・・・・・。あれ?     という具合に。
スタッフもたま~~~に間違えます!!
間違えて集中力が途切れると、一緒に運動している皆様から自然と笑い声が出ます!
使うごとに発見がある、噛むごとに味が出る「するめ」のようなツールです!!

1543186875241

 話は変わりまして、一昨日11月24日(土)に山の手セルフコンディショニングセミナーに参加してきました!!
ヒューマンリンク顧問の大森教授にレッドコードを用いたインナーマッスルの効かせ方を指導していただきました!
次の日、見事に筋肉痛となってしまい、ベッドから起き上がるのも大変でした!!
インナーマッスルが衰えてくると後々ADL低下につながるので、ご利用者様もそしてスタッフもレッドコードを効率良く使って健康を保てるようにできると良いなと、改めて思いました。

 以上、近況報告でした!!!

This entry was posted in 真栄. Bookmark the permalink.