カラダブログ

1月21日☆

投稿日:2019年1月21日  /  本厚木駅前

皆さんこんにちは(*^^*)
カラダラボ本厚木駅前
機能訓練指導員の橋本です☆

皆さん、世間ではインフルエンザが
流行ってきていますが、、、

大丈夫でしょうか?

先ずは、基本のうがい手洗いを徹底しましょう!
手を洗ったつもりになってはダメですよ(T_T)

何でもつもりは良くないですね(^_^)

本日の写真は♪

レッドコード!、、、

sketch-1548068938343

肝心の赤い紐が写っていませんが、、、笑

足を後ろに下げる動作を行っていました!

普段足を後ろに下げる動作は
なかなかやらないと思いますが、
やらないからこそ意味があります!

日常生活で
急にバランスを崩された時など、、、

普段やってない動きが
急に必要性になった時
普段してない動きだからこそ
対応するのが難しくなります。

色々な動作を行っておくことで、
バランスを崩された時など対応しやすくしましょう!

カラダラボ本厚木駅前では
色々なアプローチの仕方で

利用者様の日常生活動作の改善を目指しています。

皆さんもカラダラボ本厚木駅前の
スタッフと一緒により良い日常生活を送れるように頑張りましょう♪(^-^)

This entry was posted in 本厚木駅前. Bookmark the permalink.

1月21日☆

投稿日:2019年1月21日  /  本厚木駅前

皆さんこんにちは(*^^*)
カラダラボ本厚木駅前
機能訓練指導員の橋本です☆

皆さん、世間ではインフルエンザが
流行ってきていますが、、、

大丈夫でしょうか?

先ずは、基本のうがい手洗いを徹底しましょう!
手を洗ったつもりになってはダメですよ(T_T)

何でもつもりは良くないですね(^_^)

本日の写真は♪

レッドコード!、、、

sketch-1548068938343

肝心の赤い紐が写っていませんが、、、笑

足を後ろに下げる動作を行っていました!

普段足を後ろに下げる動作は
なかなかやらないと思いますが、
やらないからこそ意味があります!

日常生活で
急にバランスを崩された時など、、、

普段やってない動きが
急に必要性になった時
普段してない動きだからこそ
対応するのが難しくなります。

色々な動作を行っておくことで、
バランスを崩された時など対応しやすくしましょう!

カラダラボ本厚木駅前では
色々なアプローチの仕方で

利用者様の日常生活動作の改善を目指しています。

皆さんもカラダラボ本厚木駅前の
スタッフと一緒により良い日常生活を送れるように頑張りましょう♪(^-^)

This entry was posted in 本厚木駅前. Bookmark the permalink.