カラダブログ

目標を見つけましょう

投稿日:2019年2月28日  /  ひたちなか

こんにちは。カラダラボひたちなかです(^^)/

立位のレッドコードは体幹を鍛えるのにもってこいです。

レッドコードを持っているので、腕の力も手の力も使います。
全身運動です!!!

IMG_0795

さて、歩き方・姿勢を何とかしたいと希望があったので
平行棒に掴まり、両足に同じ様に体重が掛かるように立ってもらい
完璧な姿勢を数分保ってもらいました。

IMG_0799

普段猫背ぎみなので、まっすぐ立つだけでも腹筋や背筋が疲れたと(-“-)

しかし、その後の歩き方を見て、「お!」と思いました。←スタッフ談

IMG_0798

歩き方が安定していていつもよりも姿勢が良い(^◇^)
足の運びも心持ちスムーズでした。

しかし!!

これは一時的なものでしょうから続けていく事が大切ですね(^^)/

本人も「こういう姿勢がいつもだったらいいな」と話していました。
そうなるように頑張っていきましょう(^^)v

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

目標を見つけましょう

投稿日:2019年2月28日  /  ひたちなか

こんにちは。カラダラボひたちなかです(^^)/

立位のレッドコードは体幹を鍛えるのにもってこいです。

レッドコードを持っているので、腕の力も手の力も使います。
全身運動です!!!

IMG_0795

さて、歩き方・姿勢を何とかしたいと希望があったので
平行棒に掴まり、両足に同じ様に体重が掛かるように立ってもらい
完璧な姿勢を数分保ってもらいました。

IMG_0799

普段猫背ぎみなので、まっすぐ立つだけでも腹筋や背筋が疲れたと(-“-)

しかし、その後の歩き方を見て、「お!」と思いました。←スタッフ談

IMG_0798

歩き方が安定していていつもよりも姿勢が良い(^◇^)
足の運びも心持ちスムーズでした。

しかし!!

これは一時的なものでしょうから続けていく事が大切ですね(^^)/

本人も「こういう姿勢がいつもだったらいいな」と話していました。
そうなるように頑張っていきましょう(^^)v

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.