カラダブログ

口腔訓練、第二弾‼

投稿日:2020年1月10日  /  江別文京台

皆様、こんにちは!
カラダラボ江別文京台です。

お正月明けで、皆様、体操後は疲れたわ~、身体が伸びたわ~、と話されていました。
やはり、お正月は忙しく、なかなかご自宅で体操するのが難しいようです。

ただ、体操後は、気持ちよかった!、外を歩いてスッキリした!と、嬉しい声が聞こえています。

今年も、怪我なく、転倒なく、元気に、一緒に運動を頑張りましょう。

さて、前回も口腔訓練の様子をご紹介しました。本日は二回目です。

IMG_1863

鏡の前で、口の開き方を確認して実施しています。

IMG_1865

奥の細道!

IMG_1864

お一人ずつ、大きな声を出して読んでいただきます。

毎回、いろいろな口腔訓練をしています。
話す、食べる、飲み込む。とても大事なことで、訓練により機能の維持・向上を目指しています。

今年も皆様と一緒に、頑張っていきます!

それでは、次回まで☆
最後までありがとうございました。

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

口腔訓練、第二弾‼

投稿日:2020年1月10日  /  江別文京台

皆様、こんにちは!
カラダラボ江別文京台です。

お正月明けで、皆様、体操後は疲れたわ~、身体が伸びたわ~、と話されていました。
やはり、お正月は忙しく、なかなかご自宅で体操するのが難しいようです。

ただ、体操後は、気持ちよかった!、外を歩いてスッキリした!と、嬉しい声が聞こえています。

今年も、怪我なく、転倒なく、元気に、一緒に運動を頑張りましょう。

さて、前回も口腔訓練の様子をご紹介しました。本日は二回目です。

IMG_1863

鏡の前で、口の開き方を確認して実施しています。

IMG_1865

奥の細道!

IMG_1864

お一人ずつ、大きな声を出して読んでいただきます。

毎回、いろいろな口腔訓練をしています。
話す、食べる、飲み込む。とても大事なことで、訓練により機能の維持・向上を目指しています。

今年も皆様と一緒に、頑張っていきます!

それでは、次回まで☆
最後までありがとうございました。

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.