カラダブログ

今月の曜日対抗レク

投稿日:2020年1月22日  /  上江別

こんにちは、上江別の小野です。

昨日位に結構な量の雪が降り
外が1月っぽい雰囲気になりました。

やはり雪が積もってないと何となく
冬の気分にならないですね。

さて、今週は
IMG_2706[1]

IMG_2710[1]

一カ月に一回の「曜日対抗レク」を行っています。

「1が入った」とか「犬という文字が入った」など
数字や特定の文字が入った、四字熟語やことわざなどを言ってもらっているのですが
やはり限定されると難しい様子です。
IMG_0278[1]

それでも
一蓮托生、一期一会、一日千秋・・・
二六時中、遮二無二、二者択一・・・
三人成虎、三千世界、二転三転・・・など

「良く知られているもの」から「そんな熟語もあるんだ」まで
博覧強記、三拝九拝な知識を披露してもらいました。

自分も博識多才となれるよう
不撓不屈の精神で
発奮興起していきたいと思います。

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.

今月の曜日対抗レク

投稿日:2020年1月22日  /  上江別

こんにちは、上江別の小野です。

昨日位に結構な量の雪が降り
外が1月っぽい雰囲気になりました。

やはり雪が積もってないと何となく
冬の気分にならないですね。

さて、今週は
IMG_2706[1]

IMG_2710[1]

一カ月に一回の「曜日対抗レク」を行っています。

「1が入った」とか「犬という文字が入った」など
数字や特定の文字が入った、四字熟語やことわざなどを言ってもらっているのですが
やはり限定されると難しい様子です。
IMG_0278[1]

それでも
一蓮托生、一期一会、一日千秋・・・
二六時中、遮二無二、二者択一・・・
三人成虎、三千世界、二転三転・・・など

「良く知られているもの」から「そんな熟語もあるんだ」まで
博覧強記、三拝九拝な知識を披露してもらいました。

自分も博識多才となれるよう
不撓不屈の精神で
発奮興起していきたいと思います。

This entry was posted in 上江別. Bookmark the permalink.