カラダブログ

暖冬

投稿日:2020年1月28日  /  三沢

こんにちは、カラダラボ三沢です!

最近は、利用者様をお迎えに行くと、皆さん口をそろえて「今年は雪がないねぇ~。」「春みたいだね~。」との会話から始まるくらい、暖かな冬を過ごしています(^^)

 

利用者の皆様は今日も元気に運動に取り組まれています!

全身を動かす運動以外にも、巧緻訓練といって指先を使った運動も行っています。

IMG-0392

こちらは、小さな将棋の駒を使って対局中です♪

なかなか勝負がつかないようで、毎週熱心に取り組まれています!

 

また、レクリエーションでは、羽子板に続きお正月遊びを行いました。

こちらは、小さな黒豆を落とさないようにどんどん隣のお皿に移していきます★

IMG-0505

IMG-0560

「手の位置はこうした方が良いよ。」「はいっ!はいっ!」と皆さん声を掛け合って取り組まれていました(^O^)/

 

IMG-0554 IMG-0555

こちらは、羽子板を使ってブロックを移しています。

滑らないように気をつけながら、何秒で全てのブロックを移すことが出来るか競っています☆

各曜日でなかなかいい勝負になっています(^^)

 

来月も皆さんと元気に運動やレクリエーションを楽しみたいと思います!

ではまた~(^_^)/

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.

暖冬

投稿日:2020年1月28日  /  三沢

こんにちは、カラダラボ三沢です!

最近は、利用者様をお迎えに行くと、皆さん口をそろえて「今年は雪がないねぇ~。」「春みたいだね~。」との会話から始まるくらい、暖かな冬を過ごしています(^^)

 

利用者の皆様は今日も元気に運動に取り組まれています!

全身を動かす運動以外にも、巧緻訓練といって指先を使った運動も行っています。

IMG-0392

こちらは、小さな将棋の駒を使って対局中です♪

なかなか勝負がつかないようで、毎週熱心に取り組まれています!

 

また、レクリエーションでは、羽子板に続きお正月遊びを行いました。

こちらは、小さな黒豆を落とさないようにどんどん隣のお皿に移していきます★

IMG-0505

IMG-0560

「手の位置はこうした方が良いよ。」「はいっ!はいっ!」と皆さん声を掛け合って取り組まれていました(^O^)/

 

IMG-0554 IMG-0555

こちらは、羽子板を使ってブロックを移しています。

滑らないように気をつけながら、何秒で全てのブロックを移すことが出来るか競っています☆

各曜日でなかなかいい勝負になっています(^^)

 

来月も皆さんと元気に運動やレクリエーションを楽しみたいと思います!

ではまた~(^_^)/

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.