カラダブログ

祝・5周年!!!

投稿日:2020年5月1日  /  天童老野森

皆さん こんにちはー。

周りでは、
次々と桃やサクランボなど果樹の花が咲き始めています。
きれいですよー(^^)/

さて、今日は5月最初のブログです!!

そして、、、
なんと、今日5月1日は、
開所記念日です!!

皆様に愛され、支えられて、
カラダラボ天童老野森も、
今日で5周年を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

ラボの中はいつも以上に盛り上がり、
スタッフも気を引き締め、6年目に突入いたしました。

世の中はまだまだ収まりつかない状況です。

地域行事の中止や、コーラス・詩吟などの教室がお休みになり、
利用者様も、ご自宅にいる時間が増えてきています。

私達も、ご自宅での過ごし方を、
皆さんに詳しくお聞きするようになりました。

そこで、自主トレーニングに励まれている数名の方に聞いてみました。

➀毎日できていますか?
   ⇒ほとんど毎日しているよ。

➁どんな事をしていますか?
   ⇒ラボで習った運動の他に、テレビやラジオ体操もしている。

➂苦手な事は何ですか?
   ⇒力をつけるような筋トレは出来るが、柔軟運動がうまくできないなぁ。

との事。

そうなんですね、、、

皆さん、それぞれ頑張ってくださっているようです。

が、しかし、気になるところは柔軟運動です。

ラボでは、トレーニング前後に必ずストレッチを入れています。

DSC04770
DSC04175

利用者様の中には、
「カラダをならしてからでないと動けない。」
「ラボでは、ストレッチを必ず入れてくれるから、家でも動く前にするようになった。」

等の声も聴かれます。

一人でなかなかできないことは、スタッフがサポートします。
DSC05523
DSC04270

又、ご自宅で一人でも出来るような、
その方に合ったストレッチも提供していますので、気軽にお声掛けください(^_-)-☆
DSC05497
DSC04117

柔軟な身体は転倒しにくいと、よくいわれます。

今の世の状況をうまく活用しながら、
イエナカ(家中) ストレッチを
マスターしましょう!!

さぁ!
風薫る5月の到来です!

爽やかな風を受けながら、
一緒に身体を伸ばしましょうヽ(^o^)丿
DSC05513
5月も元気にスタートした 押野がお送りいたしました。

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

祝・5周年!!!

投稿日:2020年5月1日  /  天童老野森

皆さん こんにちはー。

周りでは、
次々と桃やサクランボなど果樹の花が咲き始めています。
きれいですよー(^^)/

さて、今日は5月最初のブログです!!

そして、、、
なんと、今日5月1日は、
開所記念日です!!

皆様に愛され、支えられて、
カラダラボ天童老野森も、
今日で5周年を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

ラボの中はいつも以上に盛り上がり、
スタッフも気を引き締め、6年目に突入いたしました。

世の中はまだまだ収まりつかない状況です。

地域行事の中止や、コーラス・詩吟などの教室がお休みになり、
利用者様も、ご自宅にいる時間が増えてきています。

私達も、ご自宅での過ごし方を、
皆さんに詳しくお聞きするようになりました。

そこで、自主トレーニングに励まれている数名の方に聞いてみました。

➀毎日できていますか?
   ⇒ほとんど毎日しているよ。

➁どんな事をしていますか?
   ⇒ラボで習った運動の他に、テレビやラジオ体操もしている。

➂苦手な事は何ですか?
   ⇒力をつけるような筋トレは出来るが、柔軟運動がうまくできないなぁ。

との事。

そうなんですね、、、

皆さん、それぞれ頑張ってくださっているようです。

が、しかし、気になるところは柔軟運動です。

ラボでは、トレーニング前後に必ずストレッチを入れています。

DSC04770
DSC04175

利用者様の中には、
「カラダをならしてからでないと動けない。」
「ラボでは、ストレッチを必ず入れてくれるから、家でも動く前にするようになった。」

等の声も聴かれます。

一人でなかなかできないことは、スタッフがサポートします。
DSC05523
DSC04270

又、ご自宅で一人でも出来るような、
その方に合ったストレッチも提供していますので、気軽にお声掛けください(^_-)-☆
DSC05497
DSC04117

柔軟な身体は転倒しにくいと、よくいわれます。

今の世の状況をうまく活用しながら、
イエナカ(家中) ストレッチを
マスターしましょう!!

さぁ!
風薫る5月の到来です!

爽やかな風を受けながら、
一緒に身体を伸ばしましょうヽ(^o^)丿
DSC05513
5月も元気にスタートした 押野がお送りいたしました。

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.