カラダブログ

5月の風を浴びて~

投稿日:2020年5月15日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!
天童老野森の押野です(^^)/

空の青さに心もスッキリします!

利用者様からも
「外に出るのに良い季節になったね。」
との声が多く聞かれるようになりました。

送迎車から見る天童市内は、
満開のハナミズキや、市の花のつつじが
あちらこちらで見られます。

DSC05623
DSC05612

利用者様の中には、
庭の手入れや日光浴される方、
畑で作業される方もいらっしゃいます。

そんな外歩きをされる方の為に、
バランスや足の運びの練習を強化しています。

フロア内では、ポールを使用し、基本的な動きを何度も行っています。
DSC05659

そして、、、

屋外へ~
DSC05650

ついつい爽やかな外の空気に気分も上がり、
足元が疎かになりがちです。

足上げ時のバランスも大切ですが、
歩行時の視線も大事です。

視線が下になると、周りが見えません。
そればかりか、姿勢も悪くなります。

視線を5m先に向けただけで、姿勢はきれいになり、
足の上りもよくなります。

歩く際、意識してみてくださいヽ(^o^)丿

薫風の5月を満喫しましょう!!

DSC05632

今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします(^^♪

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

5月の風を浴びて~

投稿日:2020年5月15日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!
天童老野森の押野です(^^)/

空の青さに心もスッキリします!

利用者様からも
「外に出るのに良い季節になったね。」
との声が多く聞かれるようになりました。

送迎車から見る天童市内は、
満開のハナミズキや、市の花のつつじが
あちらこちらで見られます。

DSC05623
DSC05612

利用者様の中には、
庭の手入れや日光浴される方、
畑で作業される方もいらっしゃいます。

そんな外歩きをされる方の為に、
バランスや足の運びの練習を強化しています。

フロア内では、ポールを使用し、基本的な動きを何度も行っています。
DSC05659

そして、、、

屋外へ~
DSC05650

ついつい爽やかな外の空気に気分も上がり、
足元が疎かになりがちです。

足上げ時のバランスも大切ですが、
歩行時の視線も大事です。

視線が下になると、周りが見えません。
そればかりか、姿勢も悪くなります。

視線を5m先に向けただけで、姿勢はきれいになり、
足の上りもよくなります。

歩く際、意識してみてくださいヽ(^o^)丿

薫風の5月を満喫しましょう!!

DSC05632

今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします(^^♪

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.