カラダブログ

5月もあっという間

投稿日:2020年5月26日  /  三沢

 

こんにちは!

先週は雨ばっかりでしたが、今週は晴れて気温も上がってきている三沢市です。

だんだんとコロナウイルスも落ち着いてきていますね。

でも油断禁物ということで今後もうがい手洗い・消毒徹底していきます。

 

 

さてカラダラボ三沢では巧緻訓練の一環として

スタッフ・利用者様で作った日本地図を使った巧緻訓練を行っています。

段ボールに日本地図を貼り利用者様に色を塗っていただき

ペットボトルのキャップに一枚一枚47都道府県を書いた紙を貼って頂きました。

IMG_0072 IMG_0080

 

みなさん行ったことはあるけど場所が分からないとおっしゃる方や、

東北しかしらないという方などそれぞれで

へ~ここにあるんだと学びながら取り組まれております。

 

わたしも作りながら学びました☻

 

みなさんは都道府県の場所わかりますか??

ぜひ一度試してみてください。

 

おわり

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.

5月もあっという間

投稿日:2020年5月26日  /  三沢

 

こんにちは!

先週は雨ばっかりでしたが、今週は晴れて気温も上がってきている三沢市です。

だんだんとコロナウイルスも落ち着いてきていますね。

でも油断禁物ということで今後もうがい手洗い・消毒徹底していきます。

 

 

さてカラダラボ三沢では巧緻訓練の一環として

スタッフ・利用者様で作った日本地図を使った巧緻訓練を行っています。

段ボールに日本地図を貼り利用者様に色を塗っていただき

ペットボトルのキャップに一枚一枚47都道府県を書いた紙を貼って頂きました。

IMG_0072 IMG_0080

 

みなさん行ったことはあるけど場所が分からないとおっしゃる方や、

東北しかしらないという方などそれぞれで

へ~ここにあるんだと学びながら取り組まれております。

 

わたしも作りながら学びました☻

 

みなさんは都道府県の場所わかりますか??

ぜひ一度試してみてください。

 

おわり

This entry was posted in 三沢. Bookmark the permalink.