カラダブログ

ビタミンC♪

投稿日:2020年5月29日  /  宮城野

こんにちは(^^)/カラダラボ宮城野の木村です(^O^)/

早速ですがここで問題です!!!

果物の中で最もビタミンCが多い果物はなんでしょうか?

正解はレモン、、、、、、、ではなくアセロラです(^o^)/

なんと含まれているビタミンCはレモンの約34倍だそうです!!!!

ビタミンCは毛細血管や歯、軟骨を正常に保つ働き、ストレスや風邪などの病気に対する抵抗力を強める働きがあるんだとか♪
また、抗酸化作用が注目されがんや動脈硬化の予防、老化防止にも有効!!!
とネットに書いてありました(笑)

そこで、先週「物運び対決」で優勝した金曜日午後チームに『アセロラジュース』をふるまいました(*^-^*)

IMG_4650

IMG_4648

IMG_4649

IMG_4647

来月も皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していますのでご期待ください(*^-^*)

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

ビタミンC♪

投稿日:2020年5月29日  /  宮城野

こんにちは(^^)/カラダラボ宮城野の木村です(^O^)/

早速ですがここで問題です!!!

果物の中で最もビタミンCが多い果物はなんでしょうか?

正解はレモン、、、、、、、ではなくアセロラです(^o^)/

なんと含まれているビタミンCはレモンの約34倍だそうです!!!!

ビタミンCは毛細血管や歯、軟骨を正常に保つ働き、ストレスや風邪などの病気に対する抵抗力を強める働きがあるんだとか♪
また、抗酸化作用が注目されがんや動脈硬化の予防、老化防止にも有効!!!
とネットに書いてありました(笑)

そこで、先週「物運び対決」で優勝した金曜日午後チームに『アセロラジュース』をふるまいました(*^-^*)

IMG_4650

IMG_4648

IMG_4649

IMG_4647

来月も皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していますのでご期待ください(*^-^*)

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.