カラダブログ

今日の文京台(^o^)/

投稿日:2020年7月17日  /  江別文京台

みなさまこんにちは(^^♪

今日は、天気も良く気持ちの良い一日ですね。

天気が良いのは嬉しいですが、朝・夜の温度差があるので風邪をひかないようにするのと、

30℃近い温度になってきているので、熱中症・脱水症状にも気をつけましょう。

そのためには、水分と塩分摂取が大事になってきますので、

⓵ご飯をたべる

⓶水分・塩分を摂る

⓷睡眠を確保する

に注意しながら生活して元気に過ごしていきましょう。

さて今日の文京台ですが、いつも通りに営業しておりますよ~(#^.^#)

IMG_2268

IMG_2270

昼食前の口腔訓練です(#^.^#)

毎回ア行~ワ行までのなかで口腔訓練を実施しております。

なかなか言いづらく、職員も一緒に苦戦しながら頑張っております。

IMG_2278

IMG_2272

こちらは昼食後のレクリエーション(歌リレー)の様子です。

職員の塩田さんを中心に歌を唄ったり、手拍子してりみなさんで盛り上がっております。

運動だけではなく、気分転換もしながら、今後も楽しくリハビリを継続していきたいと思います。

今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました☆

また来週の火曜日にあいましょう(‘◇’)ゞ

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

今日の文京台(^o^)/

投稿日:2020年7月17日  /  江別文京台

みなさまこんにちは(^^♪

今日は、天気も良く気持ちの良い一日ですね。

天気が良いのは嬉しいですが、朝・夜の温度差があるので風邪をひかないようにするのと、

30℃近い温度になってきているので、熱中症・脱水症状にも気をつけましょう。

そのためには、水分と塩分摂取が大事になってきますので、

⓵ご飯をたべる

⓶水分・塩分を摂る

⓷睡眠を確保する

に注意しながら生活して元気に過ごしていきましょう。

さて今日の文京台ですが、いつも通りに営業しておりますよ~(#^.^#)

IMG_2268

IMG_2270

昼食前の口腔訓練です(#^.^#)

毎回ア行~ワ行までのなかで口腔訓練を実施しております。

なかなか言いづらく、職員も一緒に苦戦しながら頑張っております。

IMG_2278

IMG_2272

こちらは昼食後のレクリエーション(歌リレー)の様子です。

職員の塩田さんを中心に歌を唄ったり、手拍子してりみなさんで盛り上がっております。

運動だけではなく、気分転換もしながら、今後も楽しくリハビリを継続していきたいと思います。

今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました☆

また来週の火曜日にあいましょう(‘◇’)ゞ

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.