カラダブログ

巧緻訓練♪

投稿日:2020年7月20日  /  宮城野

こんにちは!!
カラダラボ宮城野の櫻井です♪

今週も始まりました(^^)v
今日の仙台は運動すると少し暑いくらいでした(;・∀・)
水分補給をしっかり行って頂きました♪

先日のブログでもご紹介しましたが、皆様に作成して頂きました七夕飾りを施設に飾っております(*´ω`)
手指のリハビリも兼ねてご利用者様に作成して頂きました!

宮城野では日頃から手指のリハビリを兼ねて巧緻訓練を行って頂いております(^ω^)
時にはトランプをしたり…

IMG_4912

一枚の紙をちぎれずにどれだけ長く手で切っていけるのか挑戦したり!!

IMG_5018

最近は複数あるカードからお題を1枚選んで頂き、それにそって文字を書いたり!!
意外と物の名前や言葉が出てこないんです(^^;)

IMG_5068

IMG_5067

様々工夫をして巧緻訓練を行ってもらっています☆
明日も暑いようですので熱中症に気を付けていきたいと思います(^^)/

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.

巧緻訓練♪

投稿日:2020年7月20日  /  宮城野

こんにちは!!
カラダラボ宮城野の櫻井です♪

今週も始まりました(^^)v
今日の仙台は運動すると少し暑いくらいでした(;・∀・)
水分補給をしっかり行って頂きました♪

先日のブログでもご紹介しましたが、皆様に作成して頂きました七夕飾りを施設に飾っております(*´ω`)
手指のリハビリも兼ねてご利用者様に作成して頂きました!

宮城野では日頃から手指のリハビリを兼ねて巧緻訓練を行って頂いております(^ω^)
時にはトランプをしたり…

IMG_4912

一枚の紙をちぎれずにどれだけ長く手で切っていけるのか挑戦したり!!

IMG_5018

最近は複数あるカードからお題を1枚選んで頂き、それにそって文字を書いたり!!
意外と物の名前や言葉が出てこないんです(^^;)

IMG_5068

IMG_5067

様々工夫をして巧緻訓練を行ってもらっています☆
明日も暑いようですので熱中症に気を付けていきたいと思います(^^)/

This entry was posted in 宮城野. Bookmark the permalink.