カラダブログ

何事も予防!!

投稿日:2020年8月11日  /  天童老野森

皆様こんにちは(^^)/
カラダラボ天童老野森の高橋です!

DSC07320

いや、暑かったですね!!
天童18:00現在35℃!
日中に至っては体感的には40℃!?
って感じられるほど暑い日でした・・

スクリーンショット (35)

今年のお盆はコロナの影響もあり、
物静かに迎える形となってしまいましたが、
ここ山形はフルーツ王国だけあって
メロン、スイカ、桃、ブドウ ラフランス・・・
と、楽しみな物も十分にあります。

果樹農家をされているご利用様もいらっしゃり、
手伝いもされているとの事で、
とても喜ばしいことですが、
十分に熱中症にはお気をつけくださいm(__)m



暑い日もあれば、雨の降る日もあるという事で、
雨天での屋外歩行も行っています。DSC07281
DSC07284
なかなか傘をさして外を歩く機会なんて無いとの事でしたが、
いざという時のために練習しておきましょう!!

もしかするとお墓参りの時、雨が降るかもしれませんしね(^o^)
週間予報でも8/13、14辺りは雨マークにもなっていますし。

傘をさすと視界も悪く、路面ばかり注意が行きやすく
前方後方の通車にも気づきにくくなます。
また、側溝のグレーチング部やマンホール部なんて
滑ってくれ!!と言わんばかりにツルツルな時もあります。

何事も予防が大切!!
コロナ然り、⇒手や物品の消毒、換気etc、今後ともご協力お願いいたします!!
熱中症然り、⇒水分補給をこまめに行いましょう!!散歩の時間も気にかけて!!

<なってからではなく、なる前に。>
予防に努めていきましょう!!

さて私も、明日も元気に皆様と一緒に頑張れるためにも
早く帰って、疲労蓄積予防に努めたいと思います(^o^)

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

何事も予防!!

投稿日:2020年8月11日  /  天童老野森

皆様こんにちは(^^)/
カラダラボ天童老野森の高橋です!

DSC07320

いや、暑かったですね!!
天童18:00現在35℃!
日中に至っては体感的には40℃!?
って感じられるほど暑い日でした・・

スクリーンショット (35)

今年のお盆はコロナの影響もあり、
物静かに迎える形となってしまいましたが、
ここ山形はフルーツ王国だけあって
メロン、スイカ、桃、ブドウ ラフランス・・・
と、楽しみな物も十分にあります。

果樹農家をされているご利用様もいらっしゃり、
手伝いもされているとの事で、
とても喜ばしいことですが、
十分に熱中症にはお気をつけくださいm(__)m



暑い日もあれば、雨の降る日もあるという事で、
雨天での屋外歩行も行っています。DSC07281
DSC07284
なかなか傘をさして外を歩く機会なんて無いとの事でしたが、
いざという時のために練習しておきましょう!!

もしかするとお墓参りの時、雨が降るかもしれませんしね(^o^)
週間予報でも8/13、14辺りは雨マークにもなっていますし。

傘をさすと視界も悪く、路面ばかり注意が行きやすく
前方後方の通車にも気づきにくくなます。
また、側溝のグレーチング部やマンホール部なんて
滑ってくれ!!と言わんばかりにツルツルな時もあります。

何事も予防が大切!!
コロナ然り、⇒手や物品の消毒、換気etc、今後ともご協力お願いいたします!!
熱中症然り、⇒水分補給をこまめに行いましょう!!散歩の時間も気にかけて!!

<なってからではなく、なる前に。>
予防に努めていきましょう!!

さて私も、明日も元気に皆様と一緒に頑張れるためにも
早く帰って、疲労蓄積予防に努めたいと思います(^o^)

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.