カラダブログ

ちょっと特別なお盆☆

投稿日:2020年8月14日  /  天童老野森

皆様お疲れ様です、機能訓練指導員の片桐です(^o^)!!

今年のお盆は去年と違い、少し静かなお盆にはなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか??

私事ではありますが、仕事帰りにお墓や仏壇にあげる果物を買いに行くと、
スイカの他に桃やブドウも棚に並んでいました。
店内も去年より静かではありましたが、
季節は変わりなく去年と同じように流れているんだなと感じたところです。

そんなお盆ではありますが、天童のカラダラボはアツイ!
いや、激アツな出来事がありました!!!!

DSC07394

どこからともなく〇〇の妖精さんが来て・・・

DSC07434

棒で〇〇を・・・

DSC07466

叩いて探して・・・

DSC07500

そして最後には・・・

皆様はこのヒントでどんなイベントかわかりましたね!?!?

なんと!スイカ割りを開催させていただきました~~!!ぱちぱちぱち~!!

なんて特別なお盆なんでしょう~(>_<)

「スイカ割りなんて何年ぶりだろう・・・」
「割れるか心配だな~」

なんて声も多々ありましたが・・・

DSC07463

皆様の命中率・精度がすごい!!!!

振り切る速度も速く、日頃の運動の成果が発揮されましたね(^o^)♪

DSC07489

スタッフも張り切って割らせていただきました!風格がすごい!!

周囲の声援もあり皆様の誘導でたどり着けましたが、
たまにはこんなアクシデントも・・・(笑)

DSC07417

割り終わったスイカはスタッフで切り分け、皆様で実食!!

DSC07519

DSC07517

DSC07524

うーーーん、思い出すだけでよだれが・・・

DSC07530

DSC07595

スタッフも美味しそうに食べますね・・・!!(笑)

皆様での運動もそうですが、イベント事では
季節を感じることも刺激となり認知症予防や気分転換も図れます!
また、皆さんと「スイカを割る」という目標のもと、
成し遂げる事を体験できたこと。

普段の運動中も目標を決めて運動をする事や、
笑顔で運動をする事で同じような効果があります。

改めて皆さんで目標を持って行動・運動する事の大切さや
重要さを感じる事が出来ましたね
(^o^)!!

さらに、みんなでスイカを食べると
おいしい事が分かっただけで素晴らしい体験でした♪

今後はどんなイベントがあるかわかりませんが、
普段の運動もイベントのように楽しく皆さんと出来ればと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました、
来週も暑さに負けないで運動しましょうね!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

ちょっと特別なお盆☆

投稿日:2020年8月14日  /  天童老野森

皆様お疲れ様です、機能訓練指導員の片桐です(^o^)!!

今年のお盆は去年と違い、少し静かなお盆にはなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか??

私事ではありますが、仕事帰りにお墓や仏壇にあげる果物を買いに行くと、
スイカの他に桃やブドウも棚に並んでいました。
店内も去年より静かではありましたが、
季節は変わりなく去年と同じように流れているんだなと感じたところです。

そんなお盆ではありますが、天童のカラダラボはアツイ!
いや、激アツな出来事がありました!!!!

DSC07394

どこからともなく〇〇の妖精さんが来て・・・

DSC07434

棒で〇〇を・・・

DSC07466

叩いて探して・・・

DSC07500

そして最後には・・・

皆様はこのヒントでどんなイベントかわかりましたね!?!?

なんと!スイカ割りを開催させていただきました~~!!ぱちぱちぱち~!!

なんて特別なお盆なんでしょう~(>_<)

「スイカ割りなんて何年ぶりだろう・・・」
「割れるか心配だな~」

なんて声も多々ありましたが・・・

DSC07463

皆様の命中率・精度がすごい!!!!

振り切る速度も速く、日頃の運動の成果が発揮されましたね(^o^)♪

DSC07489

スタッフも張り切って割らせていただきました!風格がすごい!!

周囲の声援もあり皆様の誘導でたどり着けましたが、
たまにはこんなアクシデントも・・・(笑)

DSC07417

割り終わったスイカはスタッフで切り分け、皆様で実食!!

DSC07519

DSC07517

DSC07524

うーーーん、思い出すだけでよだれが・・・

DSC07530

DSC07595

スタッフも美味しそうに食べますね・・・!!(笑)

皆様での運動もそうですが、イベント事では
季節を感じることも刺激となり認知症予防や気分転換も図れます!
また、皆さんと「スイカを割る」という目標のもと、
成し遂げる事を体験できたこと。

普段の運動中も目標を決めて運動をする事や、
笑顔で運動をする事で同じような効果があります。

改めて皆さんで目標を持って行動・運動する事の大切さや
重要さを感じる事が出来ましたね
(^o^)!!

さらに、みんなでスイカを食べると
おいしい事が分かっただけで素晴らしい体験でした♪

今後はどんなイベントがあるかわかりませんが、
普段の運動もイベントのように楽しく皆さんと出来ればと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました、
来週も暑さに負けないで運動しましょうね!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.