カラダブログ

『お盆明け』

投稿日:2020年8月18日  /  天童老野森

皆様こんにちは!機能訓練指導員の槇です。
先週は天童でも、猛暑日や蒸し暑い日々が続き、
体調管理も大変でしたね(;^^)

今後もさらに暑い日が続きますが、
熱中症や体調管理に注意してお過ごし下さい!(^^)!

私事ですが、
入職して半年が過ぎようとしています。
半年って…あっという間ですね!!

仕事ではまだまだ分からない事が多く、
ミスをしてしまう事も多々あります。
気を引き締め直さなければいけないですね!
そんな私でも、先輩方に相談すると、
優しく丁寧に分かりやすく教えてくれます✨

自分もそんなカッコイイ先輩になりたいです!
頑張ります!!

DSC07257
DSC07253DSC07252

お盆も終わりまして、
また職場に活気が戻ってきました(*^▽^*)
最近では、トレーニンググッズを使って、
グループで筋トレを行っています。

決まった時間内でも、
効果的に筋力をつける事が出来ます!!
DSC07600

例えば、
ゴムチューブでは、座って両足につけて、
足上げや足開き、膝を伸ばしたりなど、
股・膝関節周りの筋力をつける事が出来ます。

DSC07603
DSC07345DSC07347

トゲトゲボールも、握ったり、転がしたり等、
手の感覚を刺激し、握力もつける事が出来ます。

DSC07338
DSC073401111111

気になった方は、いつでも私がお教えします♪
他にも、またオススメのトレーニンググッズがあれば、
紹介していこうと思います(*^-^*)

それでは皆さん、暑さに負けず!
楽しくリハビリを頑張っていきましょう!!!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

『お盆明け』

投稿日:2020年8月18日  /  天童老野森

皆様こんにちは!機能訓練指導員の槇です。
先週は天童でも、猛暑日や蒸し暑い日々が続き、
体調管理も大変でしたね(;^^)

今後もさらに暑い日が続きますが、
熱中症や体調管理に注意してお過ごし下さい!(^^)!

私事ですが、
入職して半年が過ぎようとしています。
半年って…あっという間ですね!!

仕事ではまだまだ分からない事が多く、
ミスをしてしまう事も多々あります。
気を引き締め直さなければいけないですね!
そんな私でも、先輩方に相談すると、
優しく丁寧に分かりやすく教えてくれます✨

自分もそんなカッコイイ先輩になりたいです!
頑張ります!!

DSC07257
DSC07253DSC07252

お盆も終わりまして、
また職場に活気が戻ってきました(*^▽^*)
最近では、トレーニンググッズを使って、
グループで筋トレを行っています。

決まった時間内でも、
効果的に筋力をつける事が出来ます!!
DSC07600

例えば、
ゴムチューブでは、座って両足につけて、
足上げや足開き、膝を伸ばしたりなど、
股・膝関節周りの筋力をつける事が出来ます。

DSC07603
DSC07345DSC07347

トゲトゲボールも、握ったり、転がしたり等、
手の感覚を刺激し、握力もつける事が出来ます。

DSC07338
DSC073401111111

気になった方は、いつでも私がお教えします♪
他にも、またオススメのトレーニンググッズがあれば、
紹介していこうと思います(*^-^*)

それでは皆さん、暑さに負けず!
楽しくリハビリを頑張っていきましょう!!!!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.