カラダブログ

輪の中へ

投稿日:2020年8月21日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!
天童老野森の押野です(*^^)v

暑いですねー。
「残暑厳しく……」
とはこの事かと体感する毎日です。

フロア内では少しでも快適に過ごして頂けるように、
空調や換気に細心の注意を払っています。

また、こまめに水分補給をして頂く様声がけしながら、
皆さんの体調確認も怠りません。

そして、
利用者様との関わりを増やす為、
スタッフ全員が利用者様の中に入っていきます。

DSC07721
ここでも、

DSC07720
ここでも、

DSC07715
ここでは、もち肌チェック!!

DSC07742
ここでは、知恵の輪しながら、リハビリ内容の確認。

DSC07714
フロア全体が賑わっていますヽ(^o^)丿

スタッフは毎日、
利用者様の輪の中に入り、たくさんお話しさせていただいています。
最近の自主トレの状況や、ご自宅での役割の進み具合い、外出先での様子、お悩みなどなど、、、

利用者様とたくさんお話しするのも
私たちの仕事の一つです。

ぜひ何でもお話ししてください。

そして、もう一つ。

昨日嬉しいことがありました。

新規の利用者様宅におじゃましたところ、お聞きした話です。

お盆でごお参りに来てくれた親戚の方の、
変化に気が付き驚いたとの事。

『歩行困難で、介助する人も大変だった昨年と比べ、
足の運びが良くなっている!?
何故だ、、、』

そこで、思いっ切って聞いてみたそうです。
「ずいぶん歩けるようになったねー!!」
すると、
「カラダラボに通っているからよ。」
と。

~~自分もカラダラボに通う事になり、これからが楽しみだ!!~~

と、喜んでくださっていました。

リハビリを頑張ってくださったのは、
利用者様ご本人です!

私たちは、お手伝いをしただけですが、
感謝して頂けて
本当に嬉しい限りです。

私たちの方こそ、感謝です!!

そんな皆さんのサポートをさせて頂けることが、
何よりの喜びですヽ(^o^)丿

ますますパワーを出して、頑張っていく決意です。

今週もありがとうございました!

来週も張り切っていきましょう(^_-)-☆

では、最後に皆さんにパワーを送ります!!
DSC07707

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

輪の中へ

投稿日:2020年8月21日  /  天童老野森

皆さん こんにちは!
天童老野森の押野です(*^^)v

暑いですねー。
「残暑厳しく……」
とはこの事かと体感する毎日です。

フロア内では少しでも快適に過ごして頂けるように、
空調や換気に細心の注意を払っています。

また、こまめに水分補給をして頂く様声がけしながら、
皆さんの体調確認も怠りません。

そして、
利用者様との関わりを増やす為、
スタッフ全員が利用者様の中に入っていきます。

DSC07721
ここでも、

DSC07720
ここでも、

DSC07715
ここでは、もち肌チェック!!

DSC07742
ここでは、知恵の輪しながら、リハビリ内容の確認。

DSC07714
フロア全体が賑わっていますヽ(^o^)丿

スタッフは毎日、
利用者様の輪の中に入り、たくさんお話しさせていただいています。
最近の自主トレの状況や、ご自宅での役割の進み具合い、外出先での様子、お悩みなどなど、、、

利用者様とたくさんお話しするのも
私たちの仕事の一つです。

ぜひ何でもお話ししてください。

そして、もう一つ。

昨日嬉しいことがありました。

新規の利用者様宅におじゃましたところ、お聞きした話です。

お盆でごお参りに来てくれた親戚の方の、
変化に気が付き驚いたとの事。

『歩行困難で、介助する人も大変だった昨年と比べ、
足の運びが良くなっている!?
何故だ、、、』

そこで、思いっ切って聞いてみたそうです。
「ずいぶん歩けるようになったねー!!」
すると、
「カラダラボに通っているからよ。」
と。

~~自分もカラダラボに通う事になり、これからが楽しみだ!!~~

と、喜んでくださっていました。

リハビリを頑張ってくださったのは、
利用者様ご本人です!

私たちは、お手伝いをしただけですが、
感謝して頂けて
本当に嬉しい限りです。

私たちの方こそ、感謝です!!

そんな皆さんのサポートをさせて頂けることが、
何よりの喜びですヽ(^o^)丿

ますますパワーを出して、頑張っていく決意です。

今週もありがとうございました!

来週も張り切っていきましょう(^_-)-☆

では、最後に皆さんにパワーを送ります!!
DSC07707

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.