カラダブログ

太陽光ってすごいですね!

投稿日:2020年9月15日  /  天童老野森

皆さんお疲れ様です!機能訓練指導員の片桐です(^o^)!!

山形県は日に日に気温が落ち着いており、
涼しく過ごしやすい時期になってきました。

稲刈りをしている音や匂いを嗅ぐと、
私はとても秋を感じますね!

そんな秋らしく、涼しくなった今日この頃ですが、
皆さんは散歩など屋外で過ごす時間はあるでしょうか?

ついこの前まで暑さや日差しもあり、
散歩や屋外作業を休まれている方も多かったように感じられます。

これからの季節は涼しさもあるので、徐々に散歩や運動

+日光浴

が普段から出来ればと思います!!

日光浴で身体はビタミンDを生成でき、
免疫機能の向上や骨を丈夫にする働きがあります!

感染症予防に、骨粗鬆症予防に、大事ですね・・・!!

DSC08263

DSC08272

座位から立位にかけて、足踏みなど普段の運動では
下肢の筋力が強化され、立ってのバランスを強化できます!!

しかし、骨に少しずつ刺激を入れ、骨を丈夫にはできますが
ラボでの運動は一週間のうち僅かです・・・

なので、これからの季節は散歩+日光浴
軽体操+日光浴が出来るよう、
ラボでも最近は屋外歩行も再開し、
下肢トレーニング+日光浴をしてきましたよ(^o^)

普段から散歩や屋外歩行を安全に行うために実際に歩き・・・

DSC08329

時には植物に詳しい方がガイドして下さったり!

DSC08324

休憩や準備運動を兼ね駐車場で日光浴をしたり!!

太陽光を20分ほど浴びるだけで生成されます、
普段から日光浴をする方は時間も意識してみるといいですね!

DSC08339

そして、スタッフは秋を見つけてきました~!!

栗も日光浴をして、しっかりしたとげを持っています。
丈夫なとげはとても痛いと実感(´;ω;`)

食欲の秋でもありますのでしっかり食事でもビタミンDを摂って、
骨にもしっかり実りある秋にしていきましょうね!!

ちなみに、ビタミンDは天日干しのしいたけやきくらげ、
鮭、いわしなどの魚類、卵黄などに多く含まれている
ようですよ。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました、
今週もよろしくお願いいたします!

今回は片桐がお送りしました、お疲れ様でした(^o^)丿

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

太陽光ってすごいですね!

投稿日:2020年9月15日  /  天童老野森

皆さんお疲れ様です!機能訓練指導員の片桐です(^o^)!!

山形県は日に日に気温が落ち着いており、
涼しく過ごしやすい時期になってきました。

稲刈りをしている音や匂いを嗅ぐと、
私はとても秋を感じますね!

そんな秋らしく、涼しくなった今日この頃ですが、
皆さんは散歩など屋外で過ごす時間はあるでしょうか?

ついこの前まで暑さや日差しもあり、
散歩や屋外作業を休まれている方も多かったように感じられます。

これからの季節は涼しさもあるので、徐々に散歩や運動

+日光浴

が普段から出来ればと思います!!

日光浴で身体はビタミンDを生成でき、
免疫機能の向上や骨を丈夫にする働きがあります!

感染症予防に、骨粗鬆症予防に、大事ですね・・・!!

DSC08263

DSC08272

座位から立位にかけて、足踏みなど普段の運動では
下肢の筋力が強化され、立ってのバランスを強化できます!!

しかし、骨に少しずつ刺激を入れ、骨を丈夫にはできますが
ラボでの運動は一週間のうち僅かです・・・

なので、これからの季節は散歩+日光浴
軽体操+日光浴が出来るよう、
ラボでも最近は屋外歩行も再開し、
下肢トレーニング+日光浴をしてきましたよ(^o^)

普段から散歩や屋外歩行を安全に行うために実際に歩き・・・

DSC08329

時には植物に詳しい方がガイドして下さったり!

DSC08324

休憩や準備運動を兼ね駐車場で日光浴をしたり!!

太陽光を20分ほど浴びるだけで生成されます、
普段から日光浴をする方は時間も意識してみるといいですね!

DSC08339

そして、スタッフは秋を見つけてきました~!!

栗も日光浴をして、しっかりしたとげを持っています。
丈夫なとげはとても痛いと実感(´;ω;`)

食欲の秋でもありますのでしっかり食事でもビタミンDを摂って、
骨にもしっかり実りある秋にしていきましょうね!!

ちなみに、ビタミンDは天日干しのしいたけやきくらげ、
鮭、いわしなどの魚類、卵黄などに多く含まれている
ようですよ。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました、
今週もよろしくお願いいたします!

今回は片桐がお送りしました、お疲れ様でした(^o^)丿

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.