カラダブログ

前へ 前へ 前へ

投稿日:2020年9月25日  /  天童老野森

こんにちは~!!
皆さん、お元気ですかーー!?

天童老野森のいつも元気!
元気と言ったら、、、
せーの!!!

押野です(^o^)ノ

大好きな大好きな 実りの秋 到来です!!

そして今週は、
大好きな大好きな大好きな
利用者様方と盛り上がりました\(^o^)/ 

先の石山のブログで、準備の様子もお伝えしましたが、
㊗敬老の日という事もあり、
今週一週間は、感謝の会を行いました。

盛り上がったのは、、、

曜日対抗!  まり入れ大会!!!

ルールはいたって簡単。
変装したスタッフが持ち歩くカゴに まりを入れるだけです!
DSC08583
DSC08784

(変装の理由は、、、)
➀目立つように。
そして何よりも、
➁身を守る防御のためです。

しかし、この単純で簡単なゲームこそが、
盛り上がる理由なのです!

そこに曜日対抗となれば、
利用者様のハートにFIREがつかない訳がありません!

フロア内は、
DSC09106
「立たないでください!」やら、

DSC08693
「こっちに まりくれーー!」やら、

DSC09088
「河童! こっちにも来てー!」
の声が飛び交い
スタッフは、ひたすら まり拾いをしながら、
「がんばれー!!」の声がけはするものの、
あえなく応援の声はかき消されました(>_<)

そしてこの河童、
お辞儀をしたり、転んだりと、
すぐにカゴをひっくり返す為、
まりを入れても、なかなか溜まらない。
一筋縄にいかないのも、熱くなるところ。
DSC08888

1分間の競技を終え、
カゴに入ったまり数え。
みんなで丁寧に数えて、バンザーイ!!
DSC08986

10チームの頂点を取ったのは
どのチームなのか!!

結果発表ーーー!!

優勝は、、、

来週までのお楽しみです(^_-)-☆

団結力に達成感と充実感でいっぱいで、
利用者様のお顔も☆キラキラ☆輝いています!!
DSC08594
DSC08657

私たちスタッフも楽しませて頂いた一週間でした。

そして、
皆さんにささやかですが、ラボより感謝の贈り物を
お一人お一人にメッセージをお伝えしながら、お渡ししました。
DSC08752

敬老と聞くと、マイナスのイメージを抱く方もいらっしゃるようです。
これは、私の持論ですが、
単に高齢者というくくりではなく、
誰もが避けられない老いを、
前向きに受け止め、
楽しく充実した人生にしている方を敬い、
感謝し応援していく事だと考えています。

皆さんの一番の応援者として、
ラボは、
今後もスタッフ全員でサポートしていきます!!

言わば、サポーターです!

どうか、
個性あふれるサポーターをよろしくお願いいたします(^o^)

そして、
今日からが出発と、心に決め、
また、前進 前進 前進してまいりましょう!!

来週からは、通常メニューになります。
一緒に、秋風を受けながら、頑張りましょう!!

みなさんのサポーターが、心よりお待ちしております(^^)/

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

前へ 前へ 前へ

投稿日:2020年9月25日  /  天童老野森

こんにちは~!!
皆さん、お元気ですかーー!?

天童老野森のいつも元気!
元気と言ったら、、、
せーの!!!

押野です(^o^)ノ

大好きな大好きな 実りの秋 到来です!!

そして今週は、
大好きな大好きな大好きな
利用者様方と盛り上がりました\(^o^)/ 

先の石山のブログで、準備の様子もお伝えしましたが、
㊗敬老の日という事もあり、
今週一週間は、感謝の会を行いました。

盛り上がったのは、、、

曜日対抗!  まり入れ大会!!!

ルールはいたって簡単。
変装したスタッフが持ち歩くカゴに まりを入れるだけです!
DSC08583
DSC08784

(変装の理由は、、、)
➀目立つように。
そして何よりも、
➁身を守る防御のためです。

しかし、この単純で簡単なゲームこそが、
盛り上がる理由なのです!

そこに曜日対抗となれば、
利用者様のハートにFIREがつかない訳がありません!

フロア内は、
DSC09106
「立たないでください!」やら、

DSC08693
「こっちに まりくれーー!」やら、

DSC09088
「河童! こっちにも来てー!」
の声が飛び交い
スタッフは、ひたすら まり拾いをしながら、
「がんばれー!!」の声がけはするものの、
あえなく応援の声はかき消されました(>_<)

そしてこの河童、
お辞儀をしたり、転んだりと、
すぐにカゴをひっくり返す為、
まりを入れても、なかなか溜まらない。
一筋縄にいかないのも、熱くなるところ。
DSC08888

1分間の競技を終え、
カゴに入ったまり数え。
みんなで丁寧に数えて、バンザーイ!!
DSC08986

10チームの頂点を取ったのは
どのチームなのか!!

結果発表ーーー!!

優勝は、、、

来週までのお楽しみです(^_-)-☆

団結力に達成感と充実感でいっぱいで、
利用者様のお顔も☆キラキラ☆輝いています!!
DSC08594
DSC08657

私たちスタッフも楽しませて頂いた一週間でした。

そして、
皆さんにささやかですが、ラボより感謝の贈り物を
お一人お一人にメッセージをお伝えしながら、お渡ししました。
DSC08752

敬老と聞くと、マイナスのイメージを抱く方もいらっしゃるようです。
これは、私の持論ですが、
単に高齢者というくくりではなく、
誰もが避けられない老いを、
前向きに受け止め、
楽しく充実した人生にしている方を敬い、
感謝し応援していく事だと考えています。

皆さんの一番の応援者として、
ラボは、
今後もスタッフ全員でサポートしていきます!!

言わば、サポーターです!

どうか、
個性あふれるサポーターをよろしくお願いいたします(^o^)

そして、
今日からが出発と、心に決め、
また、前進 前進 前進してまいりましょう!!

来週からは、通常メニューになります。
一緒に、秋風を受けながら、頑張りましょう!!

みなさんのサポーターが、心よりお待ちしております(^^)/

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.