カラダブログ

寒くなって来ました!

投稿日:2020年10月14日  /  江別文京台

こんにちは!江別文京台です。
今週に入ってから、寒さが辛くなって来ましたね〜。
数日前から屋外歩行に出ると雪虫が飛んでいます。
今年は暖かい日が多かったので、雪虫が大量発生するとニュースで
やっていましたが、どうなるんでしょうね。

ラボでも、お迎え時には上着を持って来ていただくよう、お声かけ
をしていますが、薄手の上着だけの方が多く見られます。

特に午後、夕方近くなると風も冷たくなり、日が落ちるのも早い
ため、とても寒くなります。
暖かい上着と、手袋、ストールやマフラーなどあった方が良いかと
思うので、是非 風邪予防のためにもよろしくお願いします!

暗くなるのが、早くなって来たため、夕方からのお買い物に行く時
には、明るい色の服装で外出するようにして下さいね。
暗くなってしまうと、車の運転手から歩行者が本当に見えづらくな
ってしまいます。
暗い色の服装だと、暗闇に紛れてしまい歩行者に気付くのが遅れて
しまうため、あえて目立つ服装を心がけて下さい。

鍋や、暖かいお蕎麦、ラーメンなど温かい物が恋しくなって来ました。
温かい物を食べて、暖かいお風呂につかって、みなさんも、風邪を
ひかないように気をつけて下さいね。

では、今日は写真はないですが、このへんにしておきます。
今週の金曜日にまた、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

寒くなって来ました!

投稿日:2020年10月14日  /  江別文京台

こんにちは!江別文京台です。
今週に入ってから、寒さが辛くなって来ましたね〜。
数日前から屋外歩行に出ると雪虫が飛んでいます。
今年は暖かい日が多かったので、雪虫が大量発生するとニュースで
やっていましたが、どうなるんでしょうね。

ラボでも、お迎え時には上着を持って来ていただくよう、お声かけ
をしていますが、薄手の上着だけの方が多く見られます。

特に午後、夕方近くなると風も冷たくなり、日が落ちるのも早い
ため、とても寒くなります。
暖かい上着と、手袋、ストールやマフラーなどあった方が良いかと
思うので、是非 風邪予防のためにもよろしくお願いします!

暗くなるのが、早くなって来たため、夕方からのお買い物に行く時
には、明るい色の服装で外出するようにして下さいね。
暗くなってしまうと、車の運転手から歩行者が本当に見えづらくな
ってしまいます。
暗い色の服装だと、暗闇に紛れてしまい歩行者に気付くのが遅れて
しまうため、あえて目立つ服装を心がけて下さい。

鍋や、暖かいお蕎麦、ラーメンなど温かい物が恋しくなって来ました。
温かい物を食べて、暖かいお風呂につかって、みなさんも、風邪を
ひかないように気をつけて下さいね。

では、今日は写真はないですが、このへんにしておきます。
今週の金曜日にまた、お会いしましょう!!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.