カラダブログ

がまん…

投稿日:2020年10月16日  /  天童老野森

皆さんこんにちは
カラダラボ天童の高橋です

すっかり秋模様で夏に比べれば過ごしやすい
季節になりました。
DSC09392
DSC09401
DSC09406
ラボ内の装飾も秋らしくなってきましたよ
いつもいつもご協力感謝しますm(__)m
実際に芋ほり頑張ってきたと話してくださる方もいて、
生活動作に還元出来てよかったと感じています

ただ、朝晩はめっぽう寒くなり、
ご利用者様からこたつやファンヒーターを出したと聞くことも多くなり、
あと一カ月もすれば、本格的に冬が近づいてきます




寒いのは苦手です(-_-)


寒くなると近くなるのが・・・
そう、トイレ。
なんでなのかな~、と思って調べてみると、
・暑い時に比べて、発汗などが少なくなり、体内の水分量が増えるから
・寒さで手足などの末端の血管が収縮し、体の中心の血液量が増え、それを減らそうとするから
・寒さが交感神経を刺激して、その作用で尿意をきたすから
だそうです。そうだったんですね。

で、その尿意をガマンできるかというと、
そこが難しいんですよね。

そんな時は!
一緒に骨盤底筋トレーニングをやってみませんか?
ダウンロード
ダウンロード (1)
マットリハビリの際や、軽体操時に取り組んでいますので、
骨盤底筋を働かせて、おしっこをガマンできる力をつけていきましょう!
やってみたいという方はスタッフまで声かけてくださいね(^o^)

寒くなりトイレの混み合いも増えてきたこの頃。
ぜひ、ガマンする力をつけてこの混み合いを乗り切りましょうヽ(^o^)丿

蔵王にも雪が降ったとか降らないとか。
寒い冬を乗り切る体力筋力をこれからも一緒に作り上げていきましょうね!
今週もお疲れ様でした(^o^)

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

がまん…

投稿日:2020年10月16日  /  天童老野森

皆さんこんにちは
カラダラボ天童の高橋です

すっかり秋模様で夏に比べれば過ごしやすい
季節になりました。
DSC09392
DSC09401
DSC09406
ラボ内の装飾も秋らしくなってきましたよ
いつもいつもご協力感謝しますm(__)m
実際に芋ほり頑張ってきたと話してくださる方もいて、
生活動作に還元出来てよかったと感じています

ただ、朝晩はめっぽう寒くなり、
ご利用者様からこたつやファンヒーターを出したと聞くことも多くなり、
あと一カ月もすれば、本格的に冬が近づいてきます




寒いのは苦手です(-_-)


寒くなると近くなるのが・・・
そう、トイレ。
なんでなのかな~、と思って調べてみると、
・暑い時に比べて、発汗などが少なくなり、体内の水分量が増えるから
・寒さで手足などの末端の血管が収縮し、体の中心の血液量が増え、それを減らそうとするから
・寒さが交感神経を刺激して、その作用で尿意をきたすから
だそうです。そうだったんですね。

で、その尿意をガマンできるかというと、
そこが難しいんですよね。

そんな時は!
一緒に骨盤底筋トレーニングをやってみませんか?
ダウンロード
ダウンロード (1)
マットリハビリの際や、軽体操時に取り組んでいますので、
骨盤底筋を働かせて、おしっこをガマンできる力をつけていきましょう!
やってみたいという方はスタッフまで声かけてくださいね(^o^)

寒くなりトイレの混み合いも増えてきたこの頃。
ぜひ、ガマンする力をつけてこの混み合いを乗り切りましょうヽ(^o^)丿

蔵王にも雪が降ったとか降らないとか。
寒い冬を乗り切る体力筋力をこれからも一緒に作り上げていきましょうね!
今週もお疲れ様でした(^o^)

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.