カラダブログ

詐欺被害にご注意を・・・!

投稿日:2020年10月16日  /  江別文京台

みなさんこんばんは!
昨日からグッと気温が冷え込んでいますね(´・ω・`)
適宜暖房や毛布など、冬支度をして
風邪などを引かないように気を付けていきましょう!

今回のブログでは、タイトルにある通り
【詐欺事件】に関するお知らせです。
IMG_3245

ここ最近、江別だけでなく札幌、さらには全道で
詐欺事件が多発しているとのことです・・・

内容はさまざまで、
警察を装ってキャッシュカードと暗証番号を盗もうとしたり
ガスの点検と言って家に侵入しようとしたり
この間は国勢調査の調査員と偽っていたり・・・

警察官が電話や玄関口で「口座の番号を教えてくれ」
と言うことはないですし、
ガスの点検は必ず事前に通知が届きます!
また、ちゃんとした調査員なら身分証を必ず携帯しているはずなので、
「ん?なんか変だぞ」と思ったら・・・

すぐに電話を切って!扉を閉めて!
そして警察に通報してください!

それぞれが詐欺事件に合わないよう、
気を付けていきましょう!

それではまた来週(^o^)/

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

詐欺被害にご注意を・・・!

投稿日:2020年10月16日  /  江別文京台

みなさんこんばんは!
昨日からグッと気温が冷え込んでいますね(´・ω・`)
適宜暖房や毛布など、冬支度をして
風邪などを引かないように気を付けていきましょう!

今回のブログでは、タイトルにある通り
【詐欺事件】に関するお知らせです。
IMG_3245

ここ最近、江別だけでなく札幌、さらには全道で
詐欺事件が多発しているとのことです・・・

内容はさまざまで、
警察を装ってキャッシュカードと暗証番号を盗もうとしたり
ガスの点検と言って家に侵入しようとしたり
この間は国勢調査の調査員と偽っていたり・・・

警察官が電話や玄関口で「口座の番号を教えてくれ」
と言うことはないですし、
ガスの点検は必ず事前に通知が届きます!
また、ちゃんとした調査員なら身分証を必ず携帯しているはずなので、
「ん?なんか変だぞ」と思ったら・・・

すぐに電話を切って!扉を閉めて!
そして警察に通報してください!

それぞれが詐欺事件に合わないよう、
気を付けていきましょう!

それではまた来週(^o^)/

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.