カラダブログ

 ~慣れと気づき!~

投稿日:2020年11月20日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!
機能訓練指導員の槇です!(^^)!

先週と打って変わって、
今週は天気の良い日が多く暖かい為、
利用者様も気持ち良く
リハビリを行っています☆

DSC09917

さらに、模様替えをして早っ1か月以上経ちましたが、
徐々に個別での関わりや、
多人数での集団リハビリを
スムーズに行えるようになりました(*^^*)

DSC09916

DSC09907

利用者様も徐々に配置を覚え
慣れてきているようですが、
「慣れ」が本当に怖いと、
私自身痛感する、今日この頃です…。

仕事中周りを見てみると・・・

DSC09928

DSC09929
↑マットとマットの隙間!
DSC09915
↑コードが床に…
DSC09920
↑こちらの高い段差や、
DSC09922
↑入口の低い段差も要注意!!
DSC09909

パッと探してみても、
これだけの気をつける所が見つかりました!
もちろん直せる所は、すぐに直し、
利用者様の安全確保に努めています!!

DSC09910
↑靴を椅子の真下に
DSC09919
これでしっかり整いました☆
DSC09926

さらに暗くなるのが早くなり、
午後の帰り送迎時は、既に外が真っ暗です!(*_*;)

またまた利用者様にご協力頂き、
夜の玄関の写真を撮らせて頂きました!

DSC09944DSC09943
↑左側が車のライトなしで、右側がライトありです。

DSC09937DSC09940

利用者様もライトがある方が、
段差が見やすく、昇りやすそうでした!

送迎をして初めての「気づき」でしたが、
今後も雪が降り、
さらなる危険も増えていくと思います。
慣れも大事に、気づきを多く、
その都度修正しつつ、新しい天童カラダラボを、
スタッフ一同力を合わせて、
作り上げていきます!!☆彡

今週も本当にありがとうございました!!
来週も、皆さん気持ちを一つに頑張っていきましょう\(^o^)/
DSC09931

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

 ~慣れと気づき!~

投稿日:2020年11月20日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!
機能訓練指導員の槇です!(^^)!

先週と打って変わって、
今週は天気の良い日が多く暖かい為、
利用者様も気持ち良く
リハビリを行っています☆

DSC09917

さらに、模様替えをして早っ1か月以上経ちましたが、
徐々に個別での関わりや、
多人数での集団リハビリを
スムーズに行えるようになりました(*^^*)

DSC09916

DSC09907

利用者様も徐々に配置を覚え
慣れてきているようですが、
「慣れ」が本当に怖いと、
私自身痛感する、今日この頃です…。

仕事中周りを見てみると・・・

DSC09928

DSC09929
↑マットとマットの隙間!
DSC09915
↑コードが床に…
DSC09920
↑こちらの高い段差や、
DSC09922
↑入口の低い段差も要注意!!
DSC09909

パッと探してみても、
これだけの気をつける所が見つかりました!
もちろん直せる所は、すぐに直し、
利用者様の安全確保に努めています!!

DSC09910
↑靴を椅子の真下に
DSC09919
これでしっかり整いました☆
DSC09926

さらに暗くなるのが早くなり、
午後の帰り送迎時は、既に外が真っ暗です!(*_*;)

またまた利用者様にご協力頂き、
夜の玄関の写真を撮らせて頂きました!

DSC09944DSC09943
↑左側が車のライトなしで、右側がライトありです。

DSC09937DSC09940

利用者様もライトがある方が、
段差が見やすく、昇りやすそうでした!

送迎をして初めての「気づき」でしたが、
今後も雪が降り、
さらなる危険も増えていくと思います。
慣れも大事に、気づきを多く、
その都度修正しつつ、新しい天童カラダラボを、
スタッフ一同力を合わせて、
作り上げていきます!!☆彡

今週も本当にありがとうございました!!
来週も、皆さん気持ちを一つに頑張っていきましょう\(^o^)/
DSC09931

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.