カラダブログ

歩けるように!!

投稿日:2020年12月28日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(*^_^*)

今回は、カラダラボひたちなかにうれしいニュースがあります!!

こちらの利用者様、少し前までシルバーカーを押して歩行されていました。

FA3331B5-DDD0-4FDF-9F07-89B3C091BC45

最近はシルバーカーも安定してきたので“メディカルポールでの歩行はどうですか?”と提案したところ、
“挑戦してみる!”との事だったので、歩行訓練の時間に早速挑戦してみました!!

約15分間で10~15周歩き、
メディカルポールでの歩行もすごく安定してきました(^O^)

53966CE5-9127-432C-A55B-B7F3B7A87D4A

本人より「おかげさまでここまで歩けるようになったよ!(^^)!」とのお言葉を頂きました。

その言葉を頂き私たちスタッフはもちろんうれしかったのですが、
何より本人がとても嬉しそうでその様子を見てさらにうれしくなりました(^^♪

次の目標は、“杖なしでの歩行”との事。
しっかりリハビリを重ねて目標達成に向けて一緒に頑張っていきたいと思います(^O^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

歩けるように!!

投稿日:2020年12月28日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(*^_^*)

今回は、カラダラボひたちなかにうれしいニュースがあります!!

こちらの利用者様、少し前までシルバーカーを押して歩行されていました。

FA3331B5-DDD0-4FDF-9F07-89B3C091BC45

最近はシルバーカーも安定してきたので“メディカルポールでの歩行はどうですか?”と提案したところ、
“挑戦してみる!”との事だったので、歩行訓練の時間に早速挑戦してみました!!

約15分間で10~15周歩き、
メディカルポールでの歩行もすごく安定してきました(^O^)

53966CE5-9127-432C-A55B-B7F3B7A87D4A

本人より「おかげさまでここまで歩けるようになったよ!(^^)!」とのお言葉を頂きました。

その言葉を頂き私たちスタッフはもちろんうれしかったのですが、
何より本人がとても嬉しそうでその様子を見てさらにうれしくなりました(^^♪

次の目標は、“杖なしでの歩行”との事。
しっかりリハビリを重ねて目標達成に向けて一緒に頑張っていきたいと思います(^O^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.