カラダブログ

お正月と言えば

投稿日:2020年12月29日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

利用者様がこんなものを持ってきてくれました!(^^)!

BEAB93FF-FD6E-41D1-9513-E287C7F69929

お正月に飾る“千両”です!!

黄色の実がなる千両は利用者様いわく、珍しいんだとの事。

見た目もかわいく他の利用者様からも「お正月らしくて良いね(^O^)」とのお言葉を頂きました!!

改めてなんでお正月には千両を飾るのかを調べてみました!!

両と文字がついていることから、金運の願掛けとして用いられているとの事。

名前が似ている万両も同じ意味だそうです!!

こういう機会がないと意味を調べる事はなかったので、勉強になりました(*^^*)

さあ、明日は今年最後の営業日です!!
気を抜かず、最後まで頑張っていきたいと思います(^O^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

お正月と言えば

投稿日:2020年12月29日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

利用者様がこんなものを持ってきてくれました!(^^)!

BEAB93FF-FD6E-41D1-9513-E287C7F69929

お正月に飾る“千両”です!!

黄色の実がなる千両は利用者様いわく、珍しいんだとの事。

見た目もかわいく他の利用者様からも「お正月らしくて良いね(^O^)」とのお言葉を頂きました!!

改めてなんでお正月には千両を飾るのかを調べてみました!!

両と文字がついていることから、金運の願掛けとして用いられているとの事。

名前が似ている万両も同じ意味だそうです!!

こういう機会がないと意味を調べる事はなかったので、勉強になりました(*^^*)

さあ、明日は今年最後の営業日です!!
気を抜かず、最後まで頑張っていきたいと思います(^O^)/

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.