カラダブログ

絵馬

投稿日:2021年1月15日  /  函館湯川

遅くなりましたが・・・
あけまして おめでとうございます。湯川の三浦ですヽ(^o^)丿

皆さんは 初詣に行かれましたか?
新しい年がどんな運勢なのか、おみくじ引いたり 
絵馬にその年の願い事を書いて神社に奉納したと思います。

おみくじは運勢の良い順から
大吉→吉→半吉→小吉→末吉→凶→大凶の7段階に分かれており、大吉が出たら必ず持ち帰り
凶や大凶が出たら幸運への願いを込めて神社に結んでくるとも言われているようです。

実は私なんと(^O^)大吉でした♪♪♪ 

湯川ラボでは初詣に行けなかった利用者様もいたので絵馬に願い事を書いてもらい飾ることにしました。
利用者様に切る 貼る作業を手伝って頂いている最中で~す。

来週あたりには 完成予定です(*^。^*)どんな湯川ラボ神社になるか楽しみです☆

IMG_E0621

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.

絵馬

投稿日:2021年1月15日  /  函館湯川

遅くなりましたが・・・
あけまして おめでとうございます。湯川の三浦ですヽ(^o^)丿

皆さんは 初詣に行かれましたか?
新しい年がどんな運勢なのか、おみくじ引いたり 
絵馬にその年の願い事を書いて神社に奉納したと思います。

おみくじは運勢の良い順から
大吉→吉→半吉→小吉→末吉→凶→大凶の7段階に分かれており、大吉が出たら必ず持ち帰り
凶や大凶が出たら幸運への願いを込めて神社に結んでくるとも言われているようです。

実は私なんと(^O^)大吉でした♪♪♪ 

湯川ラボでは初詣に行けなかった利用者様もいたので絵馬に願い事を書いてもらい飾ることにしました。
利用者様に切る 貼る作業を手伝って頂いている最中で~す。

来週あたりには 完成予定です(*^。^*)どんな湯川ラボ神社になるか楽しみです☆

IMG_E0621

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.