カラダブログ

何が出来るでしょう(・・?

投稿日:2021年1月21日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

2月に向けての工作が始まりました!!

まず、ピンクや赤の折り紙、色画用紙を用意します。

9317E1CA-AA8B-4F5C-93D3-11D45D7DBCA8

次に紙コップの底を使って円を描いていきます。

F9770416-C473-479B-AC16-5EE357B56E6D

ここでは鉛筆を使ってなぞる人、スタンプ台でインクをつけて円を作る人、
皆さん自分が出来る形で参加してくれています(*^^)

238660D8-CFFB-4027-B578-4C133362306A

次に円を描いたらそれをはさみを使って切っていきます。

F5C3CD0E-7C2C-43E8-B163-72F742F9CBD4

93C50FB1-26D3-4C44-B597-02E00E4E2249

「ハサミなんて久しぶりに使ったわ。」「最近はお裁縫もしないからね。」なんて会話が飛び交っています。
ハサミを使って紙を切る、これも立派な巧緻訓練ですね( ゚Д゚)!

E8279CC5-2F0D-417C-A562-AED9BE2C6BDA

さあ、何が出来るでしょう(・・?
もう少し形が出来てきたらブログに載せていきたいと思います!!

ではでは、それまで少しお待ちくださいm(__)m

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

何が出来るでしょう(・・?

投稿日:2021年1月21日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです!!

2月に向けての工作が始まりました!!

まず、ピンクや赤の折り紙、色画用紙を用意します。

9317E1CA-AA8B-4F5C-93D3-11D45D7DBCA8

次に紙コップの底を使って円を描いていきます。

F9770416-C473-479B-AC16-5EE357B56E6D

ここでは鉛筆を使ってなぞる人、スタンプ台でインクをつけて円を作る人、
皆さん自分が出来る形で参加してくれています(*^^)

238660D8-CFFB-4027-B578-4C133362306A

次に円を描いたらそれをはさみを使って切っていきます。

F5C3CD0E-7C2C-43E8-B163-72F742F9CBD4

93C50FB1-26D3-4C44-B597-02E00E4E2249

「ハサミなんて久しぶりに使ったわ。」「最近はお裁縫もしないからね。」なんて会話が飛び交っています。
ハサミを使って紙を切る、これも立派な巧緻訓練ですね( ゚Д゚)!

E8279CC5-2F0D-417C-A562-AED9BE2C6BDA

さあ、何が出来るでしょう(・・?
もう少し形が出来てきたらブログに載せていきたいと思います!!

ではでは、それまで少しお待ちくださいm(__)m

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.