カラダブログ

〈生活リハビリ〉

投稿日:2021年1月26日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!
天童老野森の槇です!(^^)!

この前お正月だと思っていましたが、
早くて1カ月が過ぎようとしています...
時が過ぎるのは早いですね~

山形の天童では今週も気温が低く、
予測がつかない天気が続いています。
雪でザクザクの所もあれば、
路面の水が凍っており、
いわゆる『アイスバーン』の所も多く、
利用者様だけでなく、私たちも
注意喚起を行っています!

DSC00882

昨日は朝靄がひどく、
運転時10m前も見えませんでした(*_*;)

DSC00903

カラダラボでは正月明けから、
徐々に活気が戻ってきています♪
利用者様もそれぞれ今年の目標に向けて、
頑張っており、
私たちスタッフも皆でリハビリを盛り上げています☆

さて!いきなりですが、
こちらは何の為の
リハビリを行っているでしょう??

DSC00885
↑➀手放しでの片足立ち

DSC00887DSC00890
↑➁左右下方への重心移動            ↓➂片足立ちでのくるぶしタッチ↑

DSC00889

DSC00891

↑(たぶん)正解は、片足立ちで
靴の着脱をする為のリハビリです!

出来なかった事が、また出来る様になる!
生活が豊かになる、楽しくなる♪
これが生活リハビリだ!と、
先輩の姿を見て思いました。

皆さんも日常生活で大変になった事、
困っている事、諦めてしまっている事、
今まで出来ていた事が出来なくなった事など、
何でも相談して下さい!
実際にリハビリでも応用し、実践して、
生活の幅が広げていきましょう!!

今月も残りわずかですが、気を引き締めて、
バイデン大統領も言った「unity」(団結)を意識し、
カラダラボも一致団結して頑張っていきましょうヽ(^o^)丿
DSC00841

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

〈生活リハビリ〉

投稿日:2021年1月26日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!
天童老野森の槇です!(^^)!

この前お正月だと思っていましたが、
早くて1カ月が過ぎようとしています...
時が過ぎるのは早いですね~

山形の天童では今週も気温が低く、
予測がつかない天気が続いています。
雪でザクザクの所もあれば、
路面の水が凍っており、
いわゆる『アイスバーン』の所も多く、
利用者様だけでなく、私たちも
注意喚起を行っています!

DSC00882

昨日は朝靄がひどく、
運転時10m前も見えませんでした(*_*;)

DSC00903

カラダラボでは正月明けから、
徐々に活気が戻ってきています♪
利用者様もそれぞれ今年の目標に向けて、
頑張っており、
私たちスタッフも皆でリハビリを盛り上げています☆

さて!いきなりですが、
こちらは何の為の
リハビリを行っているでしょう??

DSC00885
↑➀手放しでの片足立ち

DSC00887DSC00890
↑➁左右下方への重心移動            ↓➂片足立ちでのくるぶしタッチ↑

DSC00889

DSC00891

↑(たぶん)正解は、片足立ちで
靴の着脱をする為のリハビリです!

出来なかった事が、また出来る様になる!
生活が豊かになる、楽しくなる♪
これが生活リハビリだ!と、
先輩の姿を見て思いました。

皆さんも日常生活で大変になった事、
困っている事、諦めてしまっている事、
今まで出来ていた事が出来なくなった事など、
何でも相談して下さい!
実際にリハビリでも応用し、実践して、
生活の幅が広げていきましょう!!

今月も残りわずかですが、気を引き締めて、
バイデン大統領も言った「unity」(団結)を意識し、
カラダラボも一致団結して頑張っていきましょうヽ(^o^)丿
DSC00841

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.