カラダブログ

運動の秋

投稿日:2021年10月27日  /  名護為又

ハイサイ名護為又から古堅です。
沖縄もやっと秋めいて、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~(*´▽`*)

コロナも落ち着いてきて、久しぶりに運動会シーズンがやってきました。
名護為又の利用者様も孫に負けじと運動を頑張っています。

握力や腕の筋力維持のためエロンゲ―ションバンドを使用し上肢の筋力訓練を行っています。

運動や体操を行った後は、個別での機能訓練も行っています。
手指の痺れで箸が上手く使えない方はペグボードを使用し巧緻訓練を行います。

最初は滑って上手く掴めません(^_^;)

徐々に掴めるようになってきました(*´▽`*)

初回の完成までのタイムは9分12秒でした\(^o^)/

目標タイム5分を目指してこれからも頑張って行きましょう(*´▽`*)

カラダラボ名護為又では無料体験も実施しております。お気軽に体験・見学にお越しください!!
カラダラボ名護為又856-10 0980-54-3150

Posted in 名護為又 | Edit

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.

運動の秋

投稿日:2021年10月27日  /  名護為又

ハイサイ名護為又から古堅です。
沖縄もやっと秋めいて、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~(*´▽`*)

コロナも落ち着いてきて、久しぶりに運動会シーズンがやってきました。
名護為又の利用者様も孫に負けじと運動を頑張っています。

握力や腕の筋力維持のためエロンゲ―ションバンドを使用し上肢の筋力訓練を行っています。

運動や体操を行った後は、個別での機能訓練も行っています。
手指の痺れで箸が上手く使えない方はペグボードを使用し巧緻訓練を行います。

最初は滑って上手く掴めません(^_^;)

徐々に掴めるようになってきました(*´▽`*)

初回の完成までのタイムは9分12秒でした\(^o^)/

目標タイム5分を目指してこれからも頑張って行きましょう(*´▽`*)

カラダラボ名護為又では無料体験も実施しております。お気軽に体験・見学にお越しください!!
カラダラボ名護為又856-10 0980-54-3150

Posted in 名護為又 | Edit

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.