カラダブログ

戸外歩行訓練♪

投稿日:2015年3月18日  /  富士宮大岩

こんにちは。今日も朝から暖かく富士宮の大石寺の芝桜が咲き始めていました(^_-)-☆

 

色んな場所で膨らみ始めた桜やチューリップが春の訪れを表しています。

 

今日のラボでは足首の柔軟を実施し、傾斜台を使用しました(*^-^*)

 

 

足の下にあるのがこちら⇓

 

 

足の裏に入れ前後に動かすことにより足首の可動域が拡がります(^^)/~~~

さあ、足首も動かし、体も温まってきたところで外の出て歩行訓練(≧▽≦)

 

 

 

少しですが坂になっているので足元に気をつけながら歩きました。

 

 

少しでも外に出て歩くことで自信につながります。戻ってくると次も天気が

 

いいなら頑張ると嬉しそうにお話してくれました(#^^#)

 

一日一日出来ることが増えていく事がとても

 

皆さんの意欲に繋がっています(*^▽^*)

 

★施設見学・無料体験随時受付中★

0544-66-8073

カラダラボ富士宮

 


 

 

 

This entry was posted in 富士宮大岩. Bookmark the permalink.

戸外歩行訓練♪

投稿日:2015年3月18日  /  富士宮大岩

こんにちは。今日も朝から暖かく富士宮の大石寺の芝桜が咲き始めていました(^_-)-☆

 

色んな場所で膨らみ始めた桜やチューリップが春の訪れを表しています。

 

今日のラボでは足首の柔軟を実施し、傾斜台を使用しました(*^-^*)

 

 

足の下にあるのがこちら⇓

 

 

足の裏に入れ前後に動かすことにより足首の可動域が拡がります(^^)/~~~

さあ、足首も動かし、体も温まってきたところで外の出て歩行訓練(≧▽≦)

 

 

 

少しですが坂になっているので足元に気をつけながら歩きました。

 

 

少しでも外に出て歩くことで自信につながります。戻ってくると次も天気が

 

いいなら頑張ると嬉しそうにお話してくれました(#^^#)

 

一日一日出来ることが増えていく事がとても

 

皆さんの意欲に繋がっています(*^▽^*)

 

★施設見学・無料体験随時受付中★

0544-66-8073

カラダラボ富士宮

 


 

 

 

This entry was posted in 富士宮大岩. Bookmark the permalink.