カラダブログ

防災イベント①

投稿日:2019年9月25日  /  函館中道

こんにちは。中道です。

今回は防災イベントの様子をご紹介します。

今回は地震を想定し訓練実施しました。

訓練後は避難所のマークや防災にちなんだクイズを行い、その後はクイズの答えの確認も含め

皆様の近くの「避難場所がどこなのか?」を確かめに外へ出て見に行ってきました。

こちらはクイズを〇×の二択から正解を出してもらいます

IMG_2160

IMG_2162

IMG_2164
なかなかの盛り上がりでしたよ

次はハザードマップで避難所を確認しました。

IMG_2170

あらかじめ避難マップを作成しておきました。

IMG_2175

さあ!では出発しましょう。

IMG_2180

クイズで覚えた避難所マーク見つけました。ここが災害時の避難場所に。しっかりと確認しましたね。

IMG_1062

IMG_2062

Photo_19-09-24-19-01-05.397

次回も防災イベントの様子をご紹介したいと思います。

This entry was posted in 函館中道. Bookmark the permalink.

防災イベント①

投稿日:2019年9月25日  /  函館中道

こんにちは。中道です。

今回は防災イベントの様子をご紹介します。

今回は地震を想定し訓練実施しました。

訓練後は避難所のマークや防災にちなんだクイズを行い、その後はクイズの答えの確認も含め

皆様の近くの「避難場所がどこなのか?」を確かめに外へ出て見に行ってきました。

こちらはクイズを〇×の二択から正解を出してもらいます

IMG_2160

IMG_2162

IMG_2164
なかなかの盛り上がりでしたよ

次はハザードマップで避難所を確認しました。

IMG_2170

あらかじめ避難マップを作成しておきました。

IMG_2175

さあ!では出発しましょう。

IMG_2180

クイズで覚えた避難所マーク見つけました。ここが災害時の避難場所に。しっかりと確認しましたね。

IMG_1062

IMG_2062

Photo_19-09-24-19-01-05.397

次回も防災イベントの様子をご紹介したいと思います。

This entry was posted in 函館中道. Bookmark the permalink.