カラダブログ

七夕☆

投稿日:2020年7月7日  /  江別文京台

今日7月7日は七夕の節句ですね!
(我らが北海道は8月7日ですが・・・笑)

文京台のお昼ご飯も、
七夕にちなんで特別メニューでした☆

IMG_2284

〇そうめん(錦糸玉子、えび、椎茸スライス乗せ)
〇茄子の和風あんかけ
〇鶏肉の天ぷら
〇おくらと長いもの和え物
〇水ようかん

みなさんが、席についた途端
「おー!」という声が聞こえてきました(*^^)v

IMG_2285

お食事で季節を感じれるのは
とてもいいですね♪

IMG_2287

ちなみに・・・
北海道は8月7日が七夕ですよね?
その理由は、『旧暦の7月がそのまま残っているから』
だそうです・・・

※旧暦の7月→新暦の8月
とのこと・・・

ではまた金曜日に!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.

七夕☆

投稿日:2020年7月7日  /  江別文京台

今日7月7日は七夕の節句ですね!
(我らが北海道は8月7日ですが・・・笑)

文京台のお昼ご飯も、
七夕にちなんで特別メニューでした☆

IMG_2284

〇そうめん(錦糸玉子、えび、椎茸スライス乗せ)
〇茄子の和風あんかけ
〇鶏肉の天ぷら
〇おくらと長いもの和え物
〇水ようかん

みなさんが、席についた途端
「おー!」という声が聞こえてきました(*^^)v

IMG_2285

お食事で季節を感じれるのは
とてもいいですね♪

IMG_2287

ちなみに・・・
北海道は8月7日が七夕ですよね?
その理由は、『旧暦の7月がそのまま残っているから』
だそうです・・・

※旧暦の7月→新暦の8月
とのこと・・・

ではまた金曜日に!!

This entry was posted in 江別文京台. Bookmark the permalink.