カラダブログ

お正月の遊びと言えば・・・

投稿日:2021年1月6日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^O^)

1月も今日で6日、お正月ムードもほとんど抜けてきているかとは思いますが、
もう少しだけお正月らしいものを書いていきます。

今年のお正月はカイトや凧が人気だとTVで見ました!
なんでも、外で遊ぶ人が増えたのが要因だとか(^^)

さすがにラボでは凧あげはできませんが、
お正月の遊びということでこんなものを作ってみました。

↓↓↓

F5087A81-C819-4927-8B38-1CA2FB0FA600

こちらなんだと思いますか(・・?

なんと“こま”なんです!!

折り紙3枚で出来ており、見た目がお花みたいでかわいいですよね♡
ですが、まわしてみるとしっかり回ってくれます!!

利用者様と一緒にこちら作ってみました(^^♪

まずは好きな色の折り紙を3枚選んで頂きます!!

1FD73193-2BF6-41AF-A20F-114CA1C89FE5

選んでいただいたら、3つのパーツ作っていきます。

0F5CE6C8-DD36-400A-B4F8-CABB73FA6B62

FB6DDEB2-8247-4641-8DAE-07CADA715BB0

男性の利用者様もとってもきれいに作ることが出来、出来た駒は皆さん大事に持って帰っていました(^^)

パーツが3つある為大変かなと思いましたが、利用者様皆さん上手に作っていました。
今度はもう少し難しい物にも挑戦していこうと思います!!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.

お正月の遊びと言えば・・・

投稿日:2021年1月6日  /  ひたちなか

こんにちは、カラダラボひたちなかです(^O^)

1月も今日で6日、お正月ムードもほとんど抜けてきているかとは思いますが、
もう少しだけお正月らしいものを書いていきます。

今年のお正月はカイトや凧が人気だとTVで見ました!
なんでも、外で遊ぶ人が増えたのが要因だとか(^^)

さすがにラボでは凧あげはできませんが、
お正月の遊びということでこんなものを作ってみました。

↓↓↓

F5087A81-C819-4927-8B38-1CA2FB0FA600

こちらなんだと思いますか(・・?

なんと“こま”なんです!!

折り紙3枚で出来ており、見た目がお花みたいでかわいいですよね♡
ですが、まわしてみるとしっかり回ってくれます!!

利用者様と一緒にこちら作ってみました(^^♪

まずは好きな色の折り紙を3枚選んで頂きます!!

1FD73193-2BF6-41AF-A20F-114CA1C89FE5

選んでいただいたら、3つのパーツ作っていきます。

0F5CE6C8-DD36-400A-B4F8-CABB73FA6B62

FB6DDEB2-8247-4641-8DAE-07CADA715BB0

男性の利用者様もとってもきれいに作ることが出来、出来た駒は皆さん大事に持って帰っていました(^^)

パーツが3つある為大変かなと思いましたが、利用者様皆さん上手に作っていました。
今度はもう少し難しい物にも挑戦していこうと思います!!!

This entry was posted in ひたちなか. Bookmark the permalink.