カラダブログ

9月最後のカラダラボ

投稿日:2017年9月29日  /  真栄

こんにちは。
カラダラボ真栄の郷六です。

今週は政治が随分と大荒れとなりましたね。
これからの日本はどうなってしまうのでしょうか…

さて、今週のカラダラボはこんなことをしてみました!

ボールを使って運動をしていました。
うまく台にボールを当てて跳ね返ってくるボールをキャッチ!
あたる場所、角度、投げる強さによって返ってくるボールの位置が変わります。
何回もやっていると動画のようにうまーくボールが返ってきます(笑)

お次はレッドコードを利用したトラクションをご紹介します。
トラクションは腰部のリラクゼーションに用いられます。

IMG_1047

それぞれ、股関節90°、膝関節90°に曲げた状態が理想の位置となっています。
今回はそのモデルとなるような配置が出来上がったので載せました。

腰が吊られている状態ですが、これがすごく楽なんです!
一時期大人気でトラクションの定員オーバーになりそうな時もありました(笑)

そして、ご利用者様から頂いた菊の花です。
お庭で育てており、ご厚意で頂きましたので飾らせていただきました。
白くて綺麗で、ラボに少しだけ華やかさが加わりました。

IMG_1040

来週から10月ですね。今月もあっという間に終わってしまいました。
大雪山では初冠雪との事ですし、もうじき冬がやってきますね。
早めに冬支度をして風邪をひかないように対策していきましょう。

それではまた来週!!

This entry was posted in 真栄. Bookmark the permalink.

9月最後のカラダラボ

投稿日:2017年9月29日  /  真栄

こんにちは。
カラダラボ真栄の郷六です。

今週は政治が随分と大荒れとなりましたね。
これからの日本はどうなってしまうのでしょうか…

さて、今週のカラダラボはこんなことをしてみました!

ボールを使って運動をしていました。
うまく台にボールを当てて跳ね返ってくるボールをキャッチ!
あたる場所、角度、投げる強さによって返ってくるボールの位置が変わります。
何回もやっていると動画のようにうまーくボールが返ってきます(笑)

お次はレッドコードを利用したトラクションをご紹介します。
トラクションは腰部のリラクゼーションに用いられます。

IMG_1047

それぞれ、股関節90°、膝関節90°に曲げた状態が理想の位置となっています。
今回はそのモデルとなるような配置が出来上がったので載せました。

腰が吊られている状態ですが、これがすごく楽なんです!
一時期大人気でトラクションの定員オーバーになりそうな時もありました(笑)

そして、ご利用者様から頂いた菊の花です。
お庭で育てており、ご厚意で頂きましたので飾らせていただきました。
白くて綺麗で、ラボに少しだけ華やかさが加わりました。

IMG_1040

来週から10月ですね。今月もあっという間に終わってしまいました。
大雪山では初冠雪との事ですし、もうじき冬がやってきますね。
早めに冬支度をして風邪をひかないように対策していきましょう。

それではまた来週!!

This entry was posted in 真栄. Bookmark the permalink.