カラダブログ

函館大火

投稿日:2018年3月22日  /  函館若松

みなさんこんにちは!函館若松です(´∀`)
だんだん暖かくなってきましたね~少しずつ外出歩行の機会も増えてきました!

ですが、こちらは只今函館の地図に夢中です( ´▽`)
IMG_1424

以前にもご紹介した、昭和8年に作成された函館の地図です!
そこから函館大火の話などたくさん聞かせていただきました。1934年の3月21日に発生し、2166名の方が亡くなったそうですね。
その当時を生き抜いた方たちがたくさんいらっしゃるので貴重なお話を聞かせていただきました(´・_・`)

IMG_1425

This entry was posted in 函館若松. Bookmark the permalink.

函館大火

投稿日:2018年3月22日  /  函館若松

みなさんこんにちは!函館若松です(´∀`)
だんだん暖かくなってきましたね~少しずつ外出歩行の機会も増えてきました!

ですが、こちらは只今函館の地図に夢中です( ´▽`)
IMG_1424

以前にもご紹介した、昭和8年に作成された函館の地図です!
そこから函館大火の話などたくさん聞かせていただきました。1934年の3月21日に発生し、2166名の方が亡くなったそうですね。
その当時を生き抜いた方たちがたくさんいらっしゃるので貴重なお話を聞かせていただきました(´・_・`)

IMG_1425

This entry was posted in 函館若松. Bookmark the permalink.