カラダブログ

暖かくなっては来ましたが・・・

投稿日:2016年3月3日  /  函館若松

だいぶ暖かくなってきて、来週あたりは二ケタの気温になる日もあるとか!
しかし!急に冷える事もあり体調管理は難しいですね。

このところ、胃腸炎発症や、インフルエンザの流行も耳にします。
外出から戻ったら、手洗いうがいの励行をお忘れなく!
また、ちょっと関節が痛い?なんて感じる事があるときは、
無理せずゆっくり休んでくださいね。

関節痛からのインフルエンザ発覚!なんてこともあるかもしれません。

そうそう!意外と知らないうがいの方法ですが、
いきなり喉でガラガラうがいはよくないそうです。

まずはお口の中をクチュクチュとゆすいでから、

のどのガラガラうがいに進みましょう!

お口の中の細菌を洗い流してから、のどをうがいするといいそうです。

それから、お茶や、塩を一つまみ入れてのうがいも殺菌効果があるようです。

どうぞ!お試しください!

454415f2
カラダラボ函館若松 前田でした!

This entry was posted in 函館若松. Bookmark the permalink.

暖かくなっては来ましたが・・・

投稿日:2016年3月3日  /  函館若松

だいぶ暖かくなってきて、来週あたりは二ケタの気温になる日もあるとか!
しかし!急に冷える事もあり体調管理は難しいですね。

このところ、胃腸炎発症や、インフルエンザの流行も耳にします。
外出から戻ったら、手洗いうがいの励行をお忘れなく!
また、ちょっと関節が痛い?なんて感じる事があるときは、
無理せずゆっくり休んでくださいね。

関節痛からのインフルエンザ発覚!なんてこともあるかもしれません。

そうそう!意外と知らないうがいの方法ですが、
いきなり喉でガラガラうがいはよくないそうです。

まずはお口の中をクチュクチュとゆすいでから、

のどのガラガラうがいに進みましょう!

お口の中の細菌を洗い流してから、のどをうがいするといいそうです。

それから、お茶や、塩を一つまみ入れてのうがいも殺菌効果があるようです。

どうぞ!お試しください!

454415f2
カラダラボ函館若松 前田でした!

This entry was posted in 函館若松. Bookmark the permalink.