カラダブログ

指の運動です♪

投稿日:2018年9月27日  /  名護為又

こんにちわ(≧▽≦)
沖縄の名護為又店玉村です♪

もう9月も終わりですね~(*^▽^*)
沖縄は明日から台風が急接近し、土曜日には
暴風域になるようです( ゚Д゚)

沖縄の皆さん台風対策を!!!!
本土も通過するようなので充分注意して下さいね(´;ω;`)

さて、細かい作業がとっても得意とのことで
指の運動も兼ねて作業療法をしている利用者さんの風景を紹介します♪

IMG_0072[1]

巧緻訓練といって日常生活動作に腕の運動機能、高次機能の向上を
高めるのにとても効果的なんだそうです♪

この方は昔、手作業がとても得意だったそうで
貼り絵とかもよくしていたそうです( *´艸`)

IMG_0073[1]

完成形ですヽ(^o^)丿
置いている絵に合わせて短い木の棒を穴に入れて絵柄を作っていきます♪

手が器用な人に限らず皆さんも
チャレンジしてみませんか???

リハビリに興味のある方、
リハビリの事を聞いてみたい方、
ぜひお気軽にお問合せください~★
カラダラボ名護為又
沖縄県名護市字為又856-10
0980-54-3150

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.

指の運動です♪

投稿日:2018年9月27日  /  名護為又

こんにちわ(≧▽≦)
沖縄の名護為又店玉村です♪

もう9月も終わりですね~(*^▽^*)
沖縄は明日から台風が急接近し、土曜日には
暴風域になるようです( ゚Д゚)

沖縄の皆さん台風対策を!!!!
本土も通過するようなので充分注意して下さいね(´;ω;`)

さて、細かい作業がとっても得意とのことで
指の運動も兼ねて作業療法をしている利用者さんの風景を紹介します♪

IMG_0072[1]

巧緻訓練といって日常生活動作に腕の運動機能、高次機能の向上を
高めるのにとても効果的なんだそうです♪

この方は昔、手作業がとても得意だったそうで
貼り絵とかもよくしていたそうです( *´艸`)

IMG_0073[1]

完成形ですヽ(^o^)丿
置いている絵に合わせて短い木の棒を穴に入れて絵柄を作っていきます♪

手が器用な人に限らず皆さんも
チャレンジしてみませんか???

リハビリに興味のある方、
リハビリの事を聞いてみたい方、
ぜひお気軽にお問合せください~★
カラダラボ名護為又
沖縄県名護市字為又856-10
0980-54-3150

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.