カラダブログ

ティーサージでグテートレーニング(自宅編)

投稿日:2020年6月12日  /  名護為又

ハイサイカラダラボ名護為又から古堅です。
やっと梅雨が明けましたね~\(^o^)/
すでに真夏のような暑さですが夏バテしないように頑張って行きましょう(^^)/

今回はタオルを使用した筋力トレーニング自宅編を紹介したいと思います。

1つ目は肩まわりの可動域と筋力を向上させるトレーニングです。
IMG_0671
タオルの両端を背面で握り背中をこする様に上下に動かしていきます。
痛みに注意しながらゆっくり動かしましょう。
右手を上にして10回、反対にして左手を上にして10回無理せずやってみましょう!
IMG_0672

2つ目は握力と前腕の筋力トレーニングです。
IMG_0666
タオルを短く折りたたんで持ち水を切るように外側から内側に向けて絞っていきます。
限界まで絞った状態を10秒間キープし、これを5セットやってみましょう。
血圧が上がらないよう注意しながら笑顔で行って下さい。
不思議と気分がスッキリするのでストレス解消にピッタリです。

エアコンや扇風機で身体が冷えてきたなと感じたり、少し汗をかきたいなと思ったら気軽に行ってみて下さい!(^^)!
まだまだ暑い日が続きますが熱中症に注意しながら運動を頑張って行きましょう\(^o^)/

1 暑さを避けましょう 2 適宜マスクを外しましょう 3 こまめに水分補給をしましょう 4 日頃から体調管理をしましょう
5 暑さに備えた体作りをしましょう。

このポイント5つを参考にして熱中症予防をしていきましょう(^-^)
暑さに負けないようにカラダラボで運動してみませんか?? (*´▽`*)

カラダラボ名護為又店では無料体験も実施しております。
お気軽に体験・見学にお越しください!

カラダラボ名護為又856-10 0980-54-3150

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.

ティーサージでグテートレーニング(自宅編)

投稿日:2020年6月12日  /  名護為又

ハイサイカラダラボ名護為又から古堅です。
やっと梅雨が明けましたね~\(^o^)/
すでに真夏のような暑さですが夏バテしないように頑張って行きましょう(^^)/

今回はタオルを使用した筋力トレーニング自宅編を紹介したいと思います。

1つ目は肩まわりの可動域と筋力を向上させるトレーニングです。
IMG_0671
タオルの両端を背面で握り背中をこする様に上下に動かしていきます。
痛みに注意しながらゆっくり動かしましょう。
右手を上にして10回、反対にして左手を上にして10回無理せずやってみましょう!
IMG_0672

2つ目は握力と前腕の筋力トレーニングです。
IMG_0666
タオルを短く折りたたんで持ち水を切るように外側から内側に向けて絞っていきます。
限界まで絞った状態を10秒間キープし、これを5セットやってみましょう。
血圧が上がらないよう注意しながら笑顔で行って下さい。
不思議と気分がスッキリするのでストレス解消にピッタリです。

エアコンや扇風機で身体が冷えてきたなと感じたり、少し汗をかきたいなと思ったら気軽に行ってみて下さい!(^^)!
まだまだ暑い日が続きますが熱中症に注意しながら運動を頑張って行きましょう\(^o^)/

1 暑さを避けましょう 2 適宜マスクを外しましょう 3 こまめに水分補給をしましょう 4 日頃から体調管理をしましょう
5 暑さに備えた体作りをしましょう。

このポイント5つを参考にして熱中症予防をしていきましょう(^-^)
暑さに負けないようにカラダラボで運動してみませんか?? (*´▽`*)

カラダラボ名護為又店では無料体験も実施しております。
お気軽に体験・見学にお越しください!

カラダラボ名護為又856-10 0980-54-3150

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.