カラダブログ

一生・勉強

投稿日:2020年6月12日  /  天童老野森

皆さん こんにちはー!!
天童老野森の押野です。

 今年もなりましたーヽ(^o^)丿
 はい! サクランボです!!

送迎車から見る果樹園には、
サクランボが紅くなり始めました。

サクランボ大好きな全国の皆さーん、
今年もおいしそうですよー(^^)/

DSC06363

果樹園は農作業している方で賑わっていますが、
利用者様からも、
庭の手入れや、散歩、畑作業などの
外活動の報告が多く聞かれるようになりました。

しかし、そんな利用者様から、腰痛の話が聞かれます。

中でも、脊柱管狭窄症で苦しんでいる方も少なくありません。

そこで、リハビリスタッフによる、
内部勉強会を開催しました。

実際に利用者様のお名前を挙げ、
原因・症状など現状の情報を共有しながら、再確認しました。

DSC06307

そして、座学の後は、リハビリ実技です。

DSC06281
DSC06288
DSC06290

少しでも利用者様の気持ちになって行えるよう、
真剣にとりんでいます。

そして、早速、利用者様と一緒に実践!!
DSC06354
DSC06355

また、足上げリラックスなども、自主トレにお勧めしています。
DSC06358

勉強会は知識を増やすだけでなく、
お互いの技術の確認や、利用者様の現状を知る為にも、欠かせません。

今後も、スタッフ全員が、
同じ目線でサービスを提供できるよう学んでまいります。

一生・勉強!!
日々・全進!!

今週もありがとうございました。

DSC06360
照れた笑顔をお見せしたく、マスクを外していただきました☆

来週も元気なフロアで、一緒に汗を流しましょう!(^^)!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

一生・勉強

投稿日:2020年6月12日  /  天童老野森

皆さん こんにちはー!!
天童老野森の押野です。

 今年もなりましたーヽ(^o^)丿
 はい! サクランボです!!

送迎車から見る果樹園には、
サクランボが紅くなり始めました。

サクランボ大好きな全国の皆さーん、
今年もおいしそうですよー(^^)/

DSC06363

果樹園は農作業している方で賑わっていますが、
利用者様からも、
庭の手入れや、散歩、畑作業などの
外活動の報告が多く聞かれるようになりました。

しかし、そんな利用者様から、腰痛の話が聞かれます。

中でも、脊柱管狭窄症で苦しんでいる方も少なくありません。

そこで、リハビリスタッフによる、
内部勉強会を開催しました。

実際に利用者様のお名前を挙げ、
原因・症状など現状の情報を共有しながら、再確認しました。

DSC06307

そして、座学の後は、リハビリ実技です。

DSC06281
DSC06288
DSC06290

少しでも利用者様の気持ちになって行えるよう、
真剣にとりんでいます。

そして、早速、利用者様と一緒に実践!!
DSC06354
DSC06355

また、足上げリラックスなども、自主トレにお勧めしています。
DSC06358

勉強会は知識を増やすだけでなく、
お互いの技術の確認や、利用者様の現状を知る為にも、欠かせません。

今後も、スタッフ全員が、
同じ目線でサービスを提供できるよう学んでまいります。

一生・勉強!!
日々・全進!!

今週もありがとうございました。

DSC06360
照れた笑顔をお見せしたく、マスクを外していただきました☆

来週も元気なフロアで、一緒に汗を流しましょう!(^^)!

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.