カラダブログ

GW後半突入

投稿日:2015年5月6日  /  函館若松

こんにちは、函館若松の小野です。

送迎中に他の地域のナンバーを多く見かけるようになったり、

利用者様のお休みの理由が「孫が遊びに来るから」「娘に会いに行くから」etc…

ゴールデンウィーク真っ最中なんだな~と感じたので、私も少し遠出をして道南の桜の名所松前に行ってきました。

途中の道で車の目の前を鹿が横断するハプニングもありましたが何とか到着。

松前は早咲きの桜から遅咲きの桜まで様々な種類の桜があるのでまだまだ見頃真っ盛り。

北海道では珍し「白タンポポ」もきれいに咲いていました。

 

そんな松前公園の少しはずれにある「夫婦桜」。

1本の木から染井吉野と南殿桜が咲いています。

染井吉野はちょっと時期を過ぎていましたが南殿桜は満開。

1本の木から仲睦まじく生え咲いている桜を見て

「今年結婚して50年目なの」「うちはもうすぐ60年」などなど、

長年連れ添った利用者様ご夫婦のお話を思い出した休日でした。

This entry was posted in 函館若松. Bookmark the permalink.

GW後半突入

投稿日:2015年5月6日  /  函館若松

こんにちは、函館若松の小野です。

送迎中に他の地域のナンバーを多く見かけるようになったり、

利用者様のお休みの理由が「孫が遊びに来るから」「娘に会いに行くから」etc…

ゴールデンウィーク真っ最中なんだな~と感じたので、私も少し遠出をして道南の桜の名所松前に行ってきました。

途中の道で車の目の前を鹿が横断するハプニングもありましたが何とか到着。

松前は早咲きの桜から遅咲きの桜まで様々な種類の桜があるのでまだまだ見頃真っ盛り。

北海道では珍し「白タンポポ」もきれいに咲いていました。

 

そんな松前公園の少しはずれにある「夫婦桜」。

1本の木から染井吉野と南殿桜が咲いています。

染井吉野はちょっと時期を過ぎていましたが南殿桜は満開。

1本の木から仲睦まじく生え咲いている桜を見て

「今年結婚して50年目なの」「うちはもうすぐ60年」などなど、

長年連れ添った利用者様ご夫婦のお話を思い出した休日でした。

This entry was posted in 函館若松. Bookmark the permalink.