カラダブログ

バランスボール★

投稿日:2017年10月14日  /  名護為又

こんばんは(^-^)
沖縄より向井です!

今日のリハビリ風景は
バランスボールを使ったレッドコードサッカーです!!

レッドコードにつかまっているので普段より高く足を上げることもできますよ~
IMG_5620[1]
大きなバランスボールが跳ねたり転がったりと盛り上がるリハビリです☆

まずは、右足だけを使ってサッカーします。そして左足だけ。
ボール逃がしちゃダメですよ~と声掛けをすると皆さん必死にボールを追いかけます!!

終わったころには皆さん息がハァハァしていて「良い運動だね」と笑顔があります(*´▽`*)
楽しみながらリハビリが行えるメニューのご紹介でした☆

リハビリに興味のある方、リハビリの事を聞いてみたい方
ぜひお気軽にお問合せください~★
カラダラボ名護為又
沖縄県名護市字為又856-10
0980-54-3150

お待ちしております!!

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.

バランスボール★

投稿日:2017年10月14日  /  名護為又

こんばんは(^-^)
沖縄より向井です!

今日のリハビリ風景は
バランスボールを使ったレッドコードサッカーです!!

レッドコードにつかまっているので普段より高く足を上げることもできますよ~
IMG_5620[1]
大きなバランスボールが跳ねたり転がったりと盛り上がるリハビリです☆

まずは、右足だけを使ってサッカーします。そして左足だけ。
ボール逃がしちゃダメですよ~と声掛けをすると皆さん必死にボールを追いかけます!!

終わったころには皆さん息がハァハァしていて「良い運動だね」と笑顔があります(*´▽`*)
楽しみながらリハビリが行えるメニューのご紹介でした☆

リハビリに興味のある方、リハビリの事を聞いてみたい方
ぜひお気軽にお問合せください~★
カラダラボ名護為又
沖縄県名護市字為又856-10
0980-54-3150

お待ちしております!!

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.