カラダブログ

可動域拡大訓練☆

投稿日:2018年3月1日  /  名護為又

こんにちは~!!
沖縄より向井です♪♪

今日から3月!
沖縄は暖かい日も多くなって早くも夏のような日もありますよ!

さて、そんな沖縄からリハビリ風景をお届けです。
IMG_6770[1]
こちらは仰向けに横になり、下肢の可動域拡大訓練を行っています!
普段生活していると、このように大きく足を広げる場面なんて、なかなかないですよね。。
それが続くと、どんどん足を広げられる範囲が狭くなっていってしまいます。
歩行など日常生活動作をよりスムーズにしていくため、下肢だけでなく、全身の可動域の維持・拡大は重要になってきます!
そのための訓練ですね★
私もやってみましたが、体がほぐれ気持ちいいですよ~!!

リハビリに興味のある方、リハビリの事を聞いてみたい方
ぜひお気軽にお問合せください~★
カラダラボ名護為又
沖縄県名護市字為又856-10
0980-54-3150

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.

可動域拡大訓練☆

投稿日:2018年3月1日  /  名護為又

こんにちは~!!
沖縄より向井です♪♪

今日から3月!
沖縄は暖かい日も多くなって早くも夏のような日もありますよ!

さて、そんな沖縄からリハビリ風景をお届けです。
IMG_6770[1]
こちらは仰向けに横になり、下肢の可動域拡大訓練を行っています!
普段生活していると、このように大きく足を広げる場面なんて、なかなかないですよね。。
それが続くと、どんどん足を広げられる範囲が狭くなっていってしまいます。
歩行など日常生活動作をよりスムーズにしていくため、下肢だけでなく、全身の可動域の維持・拡大は重要になってきます!
そのための訓練ですね★
私もやってみましたが、体がほぐれ気持ちいいですよ~!!

リハビリに興味のある方、リハビリの事を聞いてみたい方
ぜひお気軽にお問合せください~★
カラダラボ名護為又
沖縄県名護市字為又856-10
0980-54-3150

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.