カラダブログ

車は急に止まれません!!

投稿日:2018年8月22日  /  月寒

D14C4592-A1C1-41EC-89AE-40078B7CFBEC

こんにちは!月寒機能訓練指導員の種田です。
夏も終わりかなと思っていたら
暑い日があったりゲリラ豪雨でびしょ濡れになったりと
まだまだ不安定な日が続きます!
我々月寒スタッフ一同も風邪を引かない、
人に移さないよう体調管理徹底して参ります。

少し前に札幌市内で交通事故の発生の
紙が届いておりました。
内容としては横断歩道の無い道路を
高齢者が横断しようとして
自動車にはねられたとのことです。

皆さまもご存知の通り
車は急には止まれません。
大丈夫だろうと思い渡っても
急に車が加速するかも知れません。
脇見運転で気づいてくれないかも知れません。

しっかり横断歩道で渡りましょう!

This entry was posted in 月寒. Bookmark the permalink.

車は急に止まれません!!

投稿日:2018年8月22日  /  月寒

D14C4592-A1C1-41EC-89AE-40078B7CFBEC

こんにちは!月寒機能訓練指導員の種田です。
夏も終わりかなと思っていたら
暑い日があったりゲリラ豪雨でびしょ濡れになったりと
まだまだ不安定な日が続きます!
我々月寒スタッフ一同も風邪を引かない、
人に移さないよう体調管理徹底して参ります。

少し前に札幌市内で交通事故の発生の
紙が届いておりました。
内容としては横断歩道の無い道路を
高齢者が横断しようとして
自動車にはねられたとのことです。

皆さまもご存知の通り
車は急には止まれません。
大丈夫だろうと思い渡っても
急に車が加速するかも知れません。
脇見運転で気づいてくれないかも知れません。

しっかり横断歩道で渡りましょう!

This entry was posted in 月寒. Bookmark the permalink.