カラダブログ

10月になりました(*_*;

投稿日:2020年10月2日  /  月寒

みなさんこんにちは!

生活相談員の田中です(*^_^*)

先日のこちら↓ですがわかった方いらっしゃったでしょうか?

DSC_0016

生り方としてはこんな感じです☆
DSC_0017

DSC_0011

これは栃の実だそうです!

栗にはすぐに虫がつくそうですが、植栽木の栃の実には虫がつかないそうです。
※落下後、数日で虫がつくようです。

採りたては色が濃い色でいい照りをしていると言われています。
わたしたちは採りたてを拾ってきたのでいい色でした(笑)

この栃の実は屋外歩行で近所の吉田川公園に行ったときにみつけました!

DSC_0013

室内歩行では見つけることのできない発見ですよね♪♪

これから紅葉もはじまるので少し肌寒くなってきましたが、楽しみですね(*^^)v

月寒で取り入れている選択メニューでは自分のスマホを持って職員に教わっている方もちらほら(^-^)

できないことをできるように一緒に頑張りましょう✿

まだまだ全ての時間帯に空きございます!
見学や体験随時募集しておりますので

まずはお電話ください(*^_^*)
011-857-2500

This entry was posted in 月寒. Bookmark the permalink.

10月になりました(*_*;

投稿日:2020年10月2日  /  月寒

みなさんこんにちは!

生活相談員の田中です(*^_^*)

先日のこちら↓ですがわかった方いらっしゃったでしょうか?

DSC_0016

生り方としてはこんな感じです☆
DSC_0017

DSC_0011

これは栃の実だそうです!

栗にはすぐに虫がつくそうですが、植栽木の栃の実には虫がつかないそうです。
※落下後、数日で虫がつくようです。

採りたては色が濃い色でいい照りをしていると言われています。
わたしたちは採りたてを拾ってきたのでいい色でした(笑)

この栃の実は屋外歩行で近所の吉田川公園に行ったときにみつけました!

DSC_0013

室内歩行では見つけることのできない発見ですよね♪♪

これから紅葉もはじまるので少し肌寒くなってきましたが、楽しみですね(*^^)v

月寒で取り入れている選択メニューでは自分のスマホを持って職員に教わっている方もちらほら(^-^)

できないことをできるように一緒に頑張りましょう✿

まだまだ全ての時間帯に空きございます!
見学や体験随時募集しておりますので

まずはお電話ください(*^_^*)
011-857-2500

This entry was posted in 月寒. Bookmark the permalink.