カラダブログ

体力作りで元気まんでぃ!!

投稿日:2020年10月5日  /  名護為又

皆さんこんにちは(^^♪
カラダラボ名護店から玉村です♪沖縄もお彼岸が終わった途端に
朝・夕は涼しくなってきました(^^)/
秋を感じて過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですので水分補給は
忘れずに行って下さいね!(^^)!

さて、今回は月初めということで名護店では体力測定の時期になります♪
測定中の風景をご紹介しようと思います(#^.^#)

いつも自己のペースで運動を行っているT様ですが、リカンベントバイクを
30分以上も軽がるとこいでしまう強者です!!!!

体力測定の内容としては、
・握力(物を握りしめる力を測定します)
・片脚立ち(左右の片脚を交互に上げている時間を測定します)
・time up & go(無理のない速さで5m先の障害物を回って椅子に座るまでの時間を測定します)
・5m最大歩行速度(出来るだけ早く5mを歩く時間を測定します)
を主に行っていきます♪
IMG_0542[1]
頑張って力を出し切っています!!

IMG_0544[1]
これは5m最大歩行速度を計測中(^^♪

IMG_0548[1]
これは片脚立ちを測定中( *´艸`)

本人「普段からバイクたくさんこいでいるから余裕だよ!!」
とのこと(*´▽`*)
3か月ごとに測定するので是非、次回に期待したいですね(#^.^#)

また、自分の体力・バランス力がどのくらいあるのかを把握でき、また自分のどの部分が悪いのか足りないのか
再確認する機会でもありますので、是非皆さんも体力測定やってみませんか??

カラダラボ名護為又では無料体験も実施しております。
お気軽に体験・見学にお越しください。

カラダラボ名護為又856-10  0980-54-3150

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.

体力作りで元気まんでぃ!!

投稿日:2020年10月5日  /  名護為又

皆さんこんにちは(^^♪
カラダラボ名護店から玉村です♪沖縄もお彼岸が終わった途端に
朝・夕は涼しくなってきました(^^)/
秋を感じて過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですので水分補給は
忘れずに行って下さいね!(^^)!

さて、今回は月初めということで名護店では体力測定の時期になります♪
測定中の風景をご紹介しようと思います(#^.^#)

いつも自己のペースで運動を行っているT様ですが、リカンベントバイクを
30分以上も軽がるとこいでしまう強者です!!!!

体力測定の内容としては、
・握力(物を握りしめる力を測定します)
・片脚立ち(左右の片脚を交互に上げている時間を測定します)
・time up & go(無理のない速さで5m先の障害物を回って椅子に座るまでの時間を測定します)
・5m最大歩行速度(出来るだけ早く5mを歩く時間を測定します)
を主に行っていきます♪
IMG_0542[1]
頑張って力を出し切っています!!

IMG_0544[1]
これは5m最大歩行速度を計測中(^^♪

IMG_0548[1]
これは片脚立ちを測定中( *´艸`)

本人「普段からバイクたくさんこいでいるから余裕だよ!!」
とのこと(*´▽`*)
3か月ごとに測定するので是非、次回に期待したいですね(#^.^#)

また、自分の体力・バランス力がどのくらいあるのかを把握でき、また自分のどの部分が悪いのか足りないのか
再確認する機会でもありますので、是非皆さんも体力測定やってみませんか??

カラダラボ名護為又では無料体験も実施しております。
お気軽に体験・見学にお越しください。

カラダラボ名護為又856-10  0980-54-3150

This entry was posted in 名護為又. Bookmark the permalink.