カラダブログ

避難訓練!

投稿日:2020年10月6日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!
機能訓練指導員の槇です(#^^#)

すっかり秋の風景になり、
朝方の気温もぐーんっと下がりましたね!

pixta_25102984_M

朝起きるのも、とても大変です(;^_^)
夏の暑さが、少し恋しいですね…

朝夕と日中の気温の寒暖差に、
身体がついていけず、
体調を崩される方も増えています。

皆さん、ご飯をモリモリ食べて、
ラボで運動を行い、
一緒に丈夫な身体を作っていきましょう☆

DSC09286

DSC09303

昨日は半年に1回の、
避難訓練が行われました!

利用者様は練習とはいえ、とても落ち着いており、
焦らず迅速に、避難することができました☆

DSC09314

車椅子の方も、安全第一に
スタッフがしっかり誘導しています!

DSC09320

DSC09323

避難完了後、
利用者様はホッとしたのか、
手を繋いで、仲良く戻られました(^^)

DSC09331

DSC09333

消防署の方からの総括もあり、
無事皆さんが避難出来て、
本当に良かったです!!

DSC09339

その後、消火器訓練もあり、
私も含め、利用者様と共同で、
消火活動を行いました☆

DSC09354

DSC09370

10月から入社した佐藤さんも、
堂々たる姿で、消火活動を行いました!(^^)!

DSC09379

最後に、利用者様を代表しての
素晴らしい挨拶もあり、
とても有意義な時間になりました♪

DSC09384

子どもの時は、
(お)さない!
(か)けない!!
(し)ゃべらない!!!

を頭に入れ行っておりましたが、
全員が『無事怪我無く避難出来ること』が、
最も大切だと、感じました。

他の曜日の方々にも伝えつつ、
明日からも、この教訓を忘れず、
皆さんで頑張っていきましょう\(^o^)/

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.

避難訓練!

投稿日:2020年10月6日  /  天童老野森

皆さん、こんにちは!
機能訓練指導員の槇です(#^^#)

すっかり秋の風景になり、
朝方の気温もぐーんっと下がりましたね!

pixta_25102984_M

朝起きるのも、とても大変です(;^_^)
夏の暑さが、少し恋しいですね…

朝夕と日中の気温の寒暖差に、
身体がついていけず、
体調を崩される方も増えています。

皆さん、ご飯をモリモリ食べて、
ラボで運動を行い、
一緒に丈夫な身体を作っていきましょう☆

DSC09286

DSC09303

昨日は半年に1回の、
避難訓練が行われました!

利用者様は練習とはいえ、とても落ち着いており、
焦らず迅速に、避難することができました☆

DSC09314

車椅子の方も、安全第一に
スタッフがしっかり誘導しています!

DSC09320

DSC09323

避難完了後、
利用者様はホッとしたのか、
手を繋いで、仲良く戻られました(^^)

DSC09331

DSC09333

消防署の方からの総括もあり、
無事皆さんが避難出来て、
本当に良かったです!!

DSC09339

その後、消火器訓練もあり、
私も含め、利用者様と共同で、
消火活動を行いました☆

DSC09354

DSC09370

10月から入社した佐藤さんも、
堂々たる姿で、消火活動を行いました!(^^)!

DSC09379

最後に、利用者様を代表しての
素晴らしい挨拶もあり、
とても有意義な時間になりました♪

DSC09384

子どもの時は、
(お)さない!
(か)けない!!
(し)ゃべらない!!!

を頭に入れ行っておりましたが、
全員が『無事怪我無く避難出来ること』が、
最も大切だと、感じました。

他の曜日の方々にも伝えつつ、
明日からも、この教訓を忘れず、
皆さんで頑張っていきましょう\(^o^)/

This entry was posted in 天童老野森. Bookmark the permalink.