カラダブログ

冤罪はじめました

投稿日:2022年11月11日  /  月寒

11月11日、朝。

カラダラボ月寒に、影の管理者兼スーパーアイドル・コンノの声が響く。

「誰っ!!こんなとこにご飯粒落としたの!!」

怒ってらっしゃいます。

常に清潔に保っていたい施設です。怒るのは当然の事です。

だが、しかし、けれども。

不思議な事が。

目線が明らかに私に向けられている。

間違いなく私に向けられている。

利用者様に向ける優しい視線ではない。
睨みをきかる。戦闘態勢の目つきだ。

怖い、そして恐ろしい。

だが、私も日本男児。
思い切って、勇気も持って、視線をコンノに。
そして蚊のなくような声で呟く。

「ぼ、ぼ、僕、今日朝ごはん食べてないんだよなぁ…」

間髪入れずにコンノは叫ぶ。

「じゃあ、誰なのよ!!!!!サカモト以外いないじゃない!!!!!」

私の心は折れました。
ポッキリと、綺麗な音を立てながら、真っ二つに折れました。
泣きながらそのご飯粒を処理しました。

クイーン・コンノの怒りはまだ収まりません。

「昨日、掃除した時はなかったし!!」
「サカモトはよくおにぎり食べてるし!!!」

冤罪はこうして作られていきます。

私の事を何だと思っているのでしょうか。
おにぎりは別に好きじゃないし…
月寒の山下清的な扱いをされております。

そんなこんなで月寒では大掃除開始しました。

年末にいっぺんには出来ないので、少しずつ開始するようです。
頑張ってほしいです。

それではまた次回の更新をお待ち下さい!!

This entry was posted in 月寒. Bookmark the permalink.

冤罪はじめました

投稿日:2022年11月11日  /  月寒

11月11日、朝。

カラダラボ月寒に、影の管理者兼スーパーアイドル・コンノの声が響く。

「誰っ!!こんなとこにご飯粒落としたの!!」

怒ってらっしゃいます。

常に清潔に保っていたい施設です。怒るのは当然の事です。

だが、しかし、けれども。

不思議な事が。

目線が明らかに私に向けられている。

間違いなく私に向けられている。

利用者様に向ける優しい視線ではない。
睨みをきかる。戦闘態勢の目つきだ。

怖い、そして恐ろしい。

だが、私も日本男児。
思い切って、勇気も持って、視線をコンノに。
そして蚊のなくような声で呟く。

「ぼ、ぼ、僕、今日朝ごはん食べてないんだよなぁ…」

間髪入れずにコンノは叫ぶ。

「じゃあ、誰なのよ!!!!!サカモト以外いないじゃない!!!!!」

私の心は折れました。
ポッキリと、綺麗な音を立てながら、真っ二つに折れました。
泣きながらそのご飯粒を処理しました。

クイーン・コンノの怒りはまだ収まりません。

「昨日、掃除した時はなかったし!!」
「サカモトはよくおにぎり食べてるし!!!」

冤罪はこうして作られていきます。

私の事を何だと思っているのでしょうか。
おにぎりは別に好きじゃないし…
月寒の山下清的な扱いをされております。

そんなこんなで月寒では大掃除開始しました。

年末にいっぺんには出来ないので、少しずつ開始するようです。
頑張ってほしいです。

それではまた次回の更新をお待ち下さい!!

This entry was posted in 月寒. Bookmark the permalink.