カラダブログ

バランスマットで訓練!

投稿日:2012年12月25日  /  カラダラボのこと。,函館赤川

PC240168[1].JPG

 皆さんメリークリスマス!!阿部です!

今日はバランスマットを使っての訓練の様子です(●^o^●)

不安定な状況での足踏みや体重移動の訓練をいたしました!

この利用者様は買い物等に行く際、ラボでの歩行訓練を思いだし、なるべく腿を高く上げて

歩くよう心がけているという事で、非常に役立っているとの事でした(^^♪

今の時期は道路状況も悪く大変滑りやすい状況なので、お出かけの際には十分に

気を付けて頂きたいと思います(^_-)-☆

This entry was posted in カラダラボのこと。, 函館赤川. Bookmark the permalink.

バランスマットで訓練!

投稿日:2012年12月25日  /  カラダラボのこと。,函館赤川

PC240168[1].JPG

 皆さんメリークリスマス!!阿部です!

今日はバランスマットを使っての訓練の様子です(●^o^●)

不安定な状況での足踏みや体重移動の訓練をいたしました!

この利用者様は買い物等に行く際、ラボでの歩行訓練を思いだし、なるべく腿を高く上げて

歩くよう心がけているという事で、非常に役立っているとの事でした(^^♪

今の時期は道路状況も悪く大変滑りやすい状況なので、お出かけの際には十分に

気を付けて頂きたいと思います(^_-)-☆

This entry was posted in カラダラボのこと。, 函館赤川. Bookmark the permalink.