カラダブログ

レットコード&自主トレ紹介

投稿日:2015年3月4日  /  富士宮大岩

こんにちは(^^)/午前中はすっきりしない天気で少し肌寒かったですが、

午後からはきれいな富士山が見えました。

カラダラボの中では今日も元気に体を動かしています★

 

レットコードを使い腰のトラクション

腰の筋肉が伸びてとても気持ちがいいとみなさんから好評です(^^♪

伸びた後は立位で下肢の訓練

棒を使い足大きく振り出す意識を持ち実施

 

また、自宅でできるタオルを使った運動をスタッフ同士で考案中

↑生活相談員兼介護職:金吾亜美:金ちゃん

元気と笑顔が売り(鼻炎でマスクしてますが)の20代☆(‘ω’)

 

膝の下にタオルを入れて膝を押し込むことで膝を伸ばす力(大腿四頭筋)が

強化され、痛みの軽減につながります。

テレビを見ながらや一休みのちょっとした時間にできる体操です!(^^)!

近日中にタオルを使用した自主トレ一覧をラボ内に掲示します!

(ブログにもアップします)

 

無料体験・施設見学随受付中


カラダラボ富士宮大岩

0544-66-8074

 

 

 

h考案中hihi


This entry was posted in 富士宮大岩. Bookmark the permalink.

レットコード&自主トレ紹介

投稿日:2015年3月4日  /  富士宮大岩

こんにちは(^^)/午前中はすっきりしない天気で少し肌寒かったですが、

午後からはきれいな富士山が見えました。

カラダラボの中では今日も元気に体を動かしています★

 

レットコードを使い腰のトラクション

腰の筋肉が伸びてとても気持ちがいいとみなさんから好評です(^^♪

伸びた後は立位で下肢の訓練

棒を使い足大きく振り出す意識を持ち実施

 

また、自宅でできるタオルを使った運動をスタッフ同士で考案中

↑生活相談員兼介護職:金吾亜美:金ちゃん

元気と笑顔が売り(鼻炎でマスクしてますが)の20代☆(‘ω’)

 

膝の下にタオルを入れて膝を押し込むことで膝を伸ばす力(大腿四頭筋)が

強化され、痛みの軽減につながります。

テレビを見ながらや一休みのちょっとした時間にできる体操です!(^^)!

近日中にタオルを使用した自主トレ一覧をラボ内に掲示します!

(ブログにもアップします)

 

無料体験・施設見学随受付中


カラダラボ富士宮大岩

0544-66-8074

 

 

 

h考案中hihi


This entry was posted in 富士宮大岩. Bookmark the permalink.