カラダブログ

☆ ☆ プ ラ ッ ト ホ ー ム リ ハ ビ リ ☆ ☆

投稿日:2016年1月21日  /  函館湯川

こんにちはカラダラボ函館湯川です(^○^)

今日は「ライバルが手を結んだ日」となっております。

1866(慶応2)年、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結びました。

 

今日の訓練風景は「プラットホームリハビリ」の様子となります。

プラットホームベッドを使用して行いました。今回、先日の大雪での雪かきにて発生した腰痛や慢性腰痛に効果があるものを行ってみました。

上のこの写真はこの姿勢から両下肢に力を入れて腰を上にあげようとしている所です。看護職員がご本人様に説明をしている所です。

 

上の写真は足を組み上半身を倒している様子です。

今後もご利用者様の為に職員が日々訓練内容を考えています。

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.

☆ ☆ プ ラ ッ ト ホ ー ム リ ハ ビ リ ☆ ☆

投稿日:2016年1月21日  /  函館湯川

こんにちはカラダラボ函館湯川です(^○^)

今日は「ライバルが手を結んだ日」となっております。

1866(慶応2)年、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結びました。

 

今日の訓練風景は「プラットホームリハビリ」の様子となります。

プラットホームベッドを使用して行いました。今回、先日の大雪での雪かきにて発生した腰痛や慢性腰痛に効果があるものを行ってみました。

上のこの写真はこの姿勢から両下肢に力を入れて腰を上にあげようとしている所です。看護職員がご本人様に説明をしている所です。

 

上の写真は足を組み上半身を倒している様子です。

今後もご利用者様の為に職員が日々訓練内容を考えています。

This entry was posted in 函館湯川. Bookmark the permalink.